@下北沢MOSAiC

・朝から会社に行ってちょっと仕事して御徒町で散髪して部屋に帰ってから、Twitterで今日がヒステリカヒストリアさんのライブだと気付かされて、大急ぎで下北沢へ。明日だと勘違いしていました。今日は隅田川の花火大会だからTXの中にも浴衣姿の人がチラホラ。私浴衣とか着た時無いので分からないのですが、浴衣って涼しいの?
・ギリギリ間に合いそうだとは思ってたけど、実際に間に合ってホッとしました。
スペシャルバンド扱いなのか、自称スペシャルバンドなのかよく分かりませんが(笑)スペシャルバンドとして登場したヒステリカヒストリアさん。鞠子さんがバンド名を2回も噛むくらいヒストリカヒストリアと言いたくなるバンド名。
・4人とも見るのはかなりの久しぶり。皆さん元気そうでなによりです。特に鞠子さんは元気になって良かったですね。もうステージの上で歌って弾いてフロアで暴れる鞠子さんは見られないと諦めていた私には本当に感慨深いものが有りましたよ。
・肝心の曲なんですが、私としてはもうちょっと七割三分五厘な曲の方が好みかなと。後半3曲が好きですね。
・金井くんの衣装、あれは本気のレプリカなんでしょうか?なんちゃってなんでしょうか?あの衣装だとブーツは乗馬用の方が似合いそうだけど、乗馬ブーツだと動きにくいか。
・鞠子さんはシスター風衣装です。でもあんなにエロいシスターはいない。前屈みになるとおっぱいが危ない(笑)
・メンバーから一言って振られたのに喋らせてもらえないペヨンくん。今回からPe-4に表記を変更したそうです。ネット検索したら爆弾の名前だったと言ってましたが、英軍はプラスチック爆弾の事を「PE4」と呼ぶらしいです。あと金井くんにももうちょっと喋らせてあげて(笑)彼のMC好きなんです。
・これからバンド活動を続けていくみたいなのでまた遊びに行きますね。今回だけのスペシャルバンドでなくて良かった。
・花火大会の帰り客とかち合わない様にちゃっちゃと帰ったつもりだったのに、北千住でかち合ってしまった。