@渋谷LUSH

・仕事が終わってから都バスで渋谷へ。会社で柿を貰ったので鞄が重い。
・現着したらdollsさんの一つ前のバンドさんの最中。後半かと思ったら結構長かったから初めの方だったのかな。結構な数のお客さんで、外は寒いけど中は熱気が凄い。
dollsさんは勿論トリ。dollsスリーマンツアーの東京編です。まぁオープニングアクトもいるんですけどね。
dollsさんが始める頃になるとちょっとお客さんが減ってた。もっとdollsさんの人気って有ると思ってたけどなぁ。まぁ木曜日だし仕方がないか。
・いつも通り下手側へ。MAYUさんが見たいからね。と言っても3列目くらいですよ。彼女どんどん美人さんになっていくよね。
・どうにもならないのは分かってて毎回書くんだけど、本当にもう1人ギターが欲しい。何でか今日はかなり切実に思ったな。もっとギターがギャンギャンしてる方が好きなんです。
・『Movin' on』のカヴァーって初めて聴きました。私が見てないだけで前から演ってたのかな?アレンジが絶妙で悶え死にしそうでした。
・MAYUさんの夢ってのが、カヴァー曲を演ってる時、2番を歌い出した瞬間に後ろから本人様登場!だそうです。と言っても『男』の最中に久宝留理子さんが出てきたりはしませんけどね(笑)でもあの瞬間もしかして!と思ってたのは私だけでは無いはず(笑)
・でもさ、dollsさんのオリジナル曲も良いんだから、2曲もカヴァーを演らなくてもいいような気はしますけどね。
・「次で最後の曲です」に本気で反応してしまいました。ホンマにあっと言う間やったから。アンコールを入れても一つ前のバンドさんよりも持ち時間が短くないですか?
・アンコールが終わったら即撤収。ツアーTシャツを買おうかとも思ったんだけど、物販は時間がかかりそうだったからスルーで。