@渋谷LUSH

・りんご娘さんやら水曜日のカンパネラさんのフリーライブに行こうと思ってたのに、ぐだぐだしてる内に時間が過ぎ去って渋谷LUSHへ。守谷駅から夕焼け空をバックにした富士山がめっちゃ綺麗に見えました。
LUSHに入った所に宮田くんと冬実さんがいたのでご挨拶。宮田くんから「良かったらSUNDAYSも見て行ってください」とか言われる。勿論トリのSUNDAYSさんまで楽しませてもらいますとも。
・トップ引きはUCARY&THE VALENTINEさん。私はこういうキーボードのバンドに結構弱いんですよね。気持ち良く聴かせてもらいました。
・2番手が魅起法則さん。八代さんの声が何か変やなと思ったら風邪をひいていて鼻声だそうです。でも石倉さんが「八代さんは鼻が止まらない」って言ったのに対して「鼻水が止まらない」って突っ込んでるくらいやから大丈夫なのかも。石倉さんはお腹の調子が悪いそうです。
・八代さん曰く風邪をうつしたのは新人のバイトだそうです。その人には歓迎会で上着にビールをかけられるなど、あまり好意的になる理由が無いらしく、先日もその人からの質問に「あ゛?」って返事をしてしまったそう。でもその人はドMだから大丈夫だろうって(笑)そんなドSな八代さんがこのMCの後に演った曲は『SOKUBAKU』。
・4番手はゆゆんさん。ゆゆんさんは初見。最後の曲は好きだけどなぁ。下手ギターの娘の脚が細かった!
・後でvin-gさんに教えてもらうまでベースがスカートの中のゆりえさんだと知らなかった。
・トリはSUNDAYSさん。三上くん前最前へ。三上くん辞めちゃうんだよねぇ。
・冬実さんも風邪なのか歌い過ぎなのか、高音がカスカスになってました。ちょっと残念。昨日ヴォーカリストとしてまだまだだなぁと感じた事が有ったらしいのですが、それと関係が有るのかな?
・色々とアレンジが変わってるけど以前からの曲が中心だから私でも楽しめる。でも新曲も聴きたいもんです。それと『宮田誠のブルース』も聴きたかったな。
・三上くんが居なくなると当然サポートで誰かに入ってもらうんだろうけど、三上くんの前にサポートで演ってた人がやるとかはないのかな?
・アンコールで『Bigになりたい』を演ってお終い。Bigになる階段を登っている最中のSUNDAYSさん。来年は更にBigになって欲しいもんです。
・SUNDAYSのワンマンのチケを購入して撤収。宮田くんから「あっちゃんでも知ってる曲ばっかりだから大丈夫でしょ?」みたいな事を言われる。「でも新曲を演ってないって事だよなぁ」とも。正にその通りです(笑)