@渋谷O-nest

・仕事が終わってからバスで渋谷へ。GLIM SPANKYさんのレコ発がO-nestで大丈夫なんやろか?もう少し広い箱の方が良いんじゃない?
・現着したらAnalogfishさんの転換中。この時点ではまぁまぁお客さん入ってるなぁ、って感じ。上手のスピーカー前3列目くらいの所へ。
・このAnalogfishさんって私は全然知らないんだけど、有名なバンドさんだと松尾さんのMCで知りました。なんでも松尾さんと亀本くんの隣り村出身だそうです。
・GLIM SPANKYさんが転換を始めたら前の方にお客さんがやって来て、後ろを見たらお客さんがいっぱいでした。やっぱりO-nestじゃちょっと狭かったも。
・何回聴いても何回見てもGLIM SPANKYさんはカッチョいい。松尾さんの声もそうだけど、亀本くんのギターもカッコいいんだ。で、サポートのベースとドラムもこれまたカッコいい。売れない訳がない。でもあの2人はいつまでサポートなんだろう?4人でGLIM SPANKYじゃダメなんだろうか?色々有るんやろうな。
・『MOVE OVER』のレコードは結局通販で買えるようになったそうです。地方の方々からクレームが入ったらしいです。地方からクレームが入るなんてすごいな(笑)
・今日も松尾さんの鋭い眼光にやられつつ、尾島さんに似てるなぁとも思いつつ見てた訳なんですが、あの素晴らしい声は早い曲に合うと私は思うんですよね。でもGLIM SPANKYさんの曲ってどっちかと言うとゆっくり目の曲が多いじゃないですか。ちょっと残念に思う所なんですよね。でも次の『褒めろよ』は早い曲やからね。早くライブで聴きたいもんです。
・その『褒めろよ』のレコ発ツアーの最終日、東京キネマ倶楽部のチケを今日先行発売するって言うんだから、こりゃ買わない手はないでしょう。日曜日だしね。
・アンコールまで演ってお終い。『褒めろよ』が聞きたかったけど、それは無理な話か。物販でチケを購入して撤収。