@さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナは初箱。箱って言うには規模がデカすぎるけど。開演1時間前に現着。グッズ売り場を覗いたらあんまり並んでなかったから買うかな?ってよく見たら、別の所に長蛇の列が!世の中そう甘くは無いです。
・小さなお友達でBABYMETALさんのコスプレをしてる子がたくさんいたんだけど、皆さんかわいいの。一緒に写真撮ってる人もいたな。私には怪しすぎて無理です。
・エンド側にステージが有って、私の席は結構後ろの方だったので、ステージが遠い遠い。見えるかどうか心配しつつ開演を待ってたんですが、まぁまぁ見えました。
・アリーナの中にもサブステージみたいなのが有って、そこに行く為の橋が天井から下がってくるっていう仕掛け。公演中に何回も上下していました。
・しかし流石BABYMETALさん。あの広いたまアリが満員だもんな。スゲーよ。アリーナは勿論スタンディングです。何人くらい入ってたんだろう?
・狐のお面を持った人がたくさんいる訳ですが、赤い月さんももっとお客さんが来る様になったら、あぁいうグッズも有りだよなとか思いながら見てました。買ってないけどね。
・めちゃめちゃ盛り上がって素晴らしいライブでした。文句の付け所なんて無いんですが、アニメが見たかったなぁっと。あの曲好きなんですよ。
・SU-METALの声って調子悪かったの?全然そんな感じに聞こえなかったけど。と言うか素晴らしい歌声だと感動すらしてたんですけど。そしてYUIMETALとMOAMETALがかわい過ぎた。あの動きは無敵のかわいさ。
・次の日本でのライブは6月に幕張で演るそうですが、MOSH'SH PIT ONLYという恐ろしい文字が!46歳のおっさんにはあのMOSH'SH PITは無理ですわ(泣)サークルモッシュとかやられたら転けて潰されます。何か救済策は有るんでしょうかね?
・終演後も物販には寄らずに撤収。