@新代田Crossing

・33Insanity'sVertebraさんがアコースティックライブを演るってんで仕事終わりに新代田へ。
・ライブバーCrossingは初箱。まさか3階に有るとは思わんかった。階段がすげー急で怖い。
・受付した後に五島くんが声をかけてくれました。確かに新代田から守谷は遠いですけど、終電が無くなるほどではないですよ(笑)
・中はイスやらソファーやらで20人位が着席出来るくらいの広さ。座れなくはなかったけど、立って見たかったのでイスとバーカウンターの間の通路で。前に柱が有って、まるで明子姉ちゃんみたいな感じで見てました。
・アコースティックだから確かにいつものライブとは違うんだけど、でもやっぱり33Insanity'sVertebraさんだよな、33Insanity'sVertebraさん良いよなって思えるライブでした。希さんの声がとってもよく聴こえる(笑)
・最後の方やらアンコールはアコースティックなんだか、普通のライブなんだか分からなくなるくらい激しかったからね。希さんのシャウトも出たし(笑)
・今日の希さんは「今日から未亡人」スタイル。3曲保たなかったけど。どんな格好をしてもカッチョいい希さん。
・アコースティックバージョンだからなのか、よく喋る希さんと五島くん。二人とも名古屋弁丸出しで可愛らしい(笑)関西弁みたいに言葉自体が違う訳じゃないんだけど、アクセントが違うよね。
・33Insanity'sVertebraの音楽を説明するくだりで「oasisのパクり」とか言い出す五島くん。希さんが「メンバーみんなoasis好きなんだから仕方がない」そうです。まぁ私はoasis知らないんでどれだけ似てるのか分からないんですけどね。
・希さんが何か新しいオモチャを手に入れたそうです。次のQueから使うらしいのですがまだ秘密だそうです。本人曰く「機材」らしいのですが、何なんでしょうね?度肝を抜く機材だそうです。ハードル上げるなぁ(笑)
・今日はヴォーカル、アコギ、ベース、カホンの4人編成だったのですが、カホンを叩いているのはギターのエータツくん(笑)何でや?しかも初カホン!にしてはサマになってるんやから、楽器演ってる人は凄いなと思う。
・しかし今日はホンマに楽しい。いつもはカッコいい33Insanity'sVertebraさんだけど、今日は楽しい33Insanity'sVertebraさんでした。あんなに喋ってくれると聴いてるこっちも嬉しい。勿論演奏中はいつも通りカッチョ良かったですよ。
・終電にはまだまだ間に合うけど明日も早いので、アンコールが終わったら撤収。