@渋谷RUIDO K2

・前回のRUIDO K2の時は開場前に結構な列が出来てたから早めに行こうと思ってたのに、現着したのは開場直後でした。でも既に入場は終わってて誰も居なかった。何か拍子抜け。
・中に入ってもそんなにお客さんが居ない。でも、開演時間位には程よい位の数のお客さんが。混み過ぎず空き過ぎず程よい感じ。
オープニングアクトdolls×Bratsさん。Bratsさんにギターの子すが入ったんだ。知らんかった。合わせる時間とか無いから仕方がないけど、前回通りかなり微妙な仕上がり(笑)eveさんかわいい。
・ステージ上で3月3日のdollsさんの企画にBratsさんの出演交渉をするeveさん。黒宮れいさんが「リーダーがOKと
言えば大丈夫」と豪語してあっさり出演が決定(笑)
・トップ引きはdollsさん。今日はセンター2列目辺りで。いつもは見えないsachさんがよく見えました。
・毎回書くんだけど、カヴァーはやらないって訳にはいかんのだろうか?確かにdollsさんの曲ってがんばれ!VictoryさんやBratsさん達と比べるとノリが違うからカヴァー曲を演りたくなるのも分かるんですけど、対バン相手やお客さんに合わせても仕方がない気がするんですけどねぇ。まぁメンバーさんは誰でも知ってるノリのいい曲を演ってお客さんに楽しんでもらいたいと思ってるのかもしれないけど…。私はdollsさんの曲好きなんだけどなぁ。
・それと、少し楽器の音が小さ過ぎる様な気がするのですが、どうなんでしょうか?楽器の音が大きすぎてヴォーカルが聞こえなくなったら嫌だけど、もう少しくらい、いいんじゃないでしょうか?音に厚みが無い様な気がします。
・MAYUさんちょっと見た感じが変わった?髪型を変えたからかな?いいね!
・次ががんばれ!Victoryさん。初見なんだけどしっかりしてるなぁっていうのが第一印象。さすがにメジャーデビューする程のバンドさんです。曲は私の好みとはちょっと違うけど。
・MCがとっても良いです。佐賀弁丸出しで凄く良いです。上手ギターの子がいいキャラしてます。リーダーしてる子。
・2月22日のO-Crestのワンマンのチケがまだ残ってるそうです。最初のワンマンはSOLD OUTしたらしく、2回目のワンマンもSOLD OUTを狙っているそうです。行ける方は是非。
・次がBratsさん。ギターは新しい子だけどドラムは相変わらずマネージャーさん。黒宮れいさんがババアって言うんだけど、是非とも止めて欲しいな。
・れいさんの「手挙げろよ!」「跳べよ!見えてんだよ!」がかなりウザい。ライブの最初から最後まで言い続ける事もないだろうに。まぁそういうお約束なんで文句を言っちゃいけないんでしょうが。
・でもそのおかげかどうか、ライブは盛り上がってました。れいさんのMCは楽しいし。
・Bratsさんまで見て撤収。夜のLUSHまで何して時間を潰そうか?