@渋谷LUSH

・結局ららぽーと豊洲で時間を潰してからまた渋谷へ。開演前に現着。受付でJump the Lightsさんの特典とかでJump the Lightsデザインのガムを貰う。
・早めに買っとこうと思って開演前にJump the Lightsさんの新譜を購入して、下手側の壁際へ。今日はずっとここで見てたな。
・トップ引きは虎の子ラミーさん。前から見たいと思ってたバンドさん。やっと見れました。
・今日はドラムさんがお休みでサポートにやなぎくんって男の子が入ってました。ヴォーカルさんの腕に「サンキューヤナギ」って書いてありました(笑)
・大変面白いライブでした。曲は私の好みだし、ヴォーカルの子が兎に角面白い!
・ステージに向かって歌ってる時に、後ろにあるキーボードから勝手に音が。
「何で勝手に歌うんだよ」くらいはまだ良かったのだけど「やなぎが何かブっ込んで来たのかと思った」って、どう聴いてもドラムで出せる音じゃないから!
・最初の弾き語りみたいな曲は、ギャップ狙いなんですよね。でも、あの曲も良いですよね。
・転換中に萌香さんの弾き語りが有りました。2曲だけでしたけど、ええもん聞かせてもらいました。昨日もそうだったけど、アコースティックだと、歌が上手い人の上手さが更に際立ちますよね。めっちゃ聞かせる声なんだよ!
・トリは勿論Jump the Lightsさん。今日は新譜中心のセトリ。どの曲もカッコよくて、Jump the Lightsさんらしい曲ばっかりでした。痺れるわ〜!
・フロアもめっちゃ盛り上がってたし、Jump the Lightsさんもとっても楽しそうに演奏してたし、とっても良いレコ発になったんとちゃうかな。
・アンコールは『ラピスラズリの憂鬱』Jump the Lightsさんと言えばこの曲。でもベースの入りを間違えると言うアクシデントが!めっちゃ決まってたのに(笑)
・虎の子ラミーさんの音源を購入して撤収。LUSHの階段でこゆびさんがデモ音源を配ってました。明日行きます!