@池下UPSET

・実家から東海道線で名古屋へ。栄でGOLD RUSHをやってるから見に行こうかとも思ったんだけど、財布の中身が大変な事になってたので諦めて開場時間まで暇つぶし。
・開場10分後くらいに現着。GOLD RUSHの影響なのかどうかは分かりませんが、この面子にしてはお客さんは少なめ。それともこんな感じ?
・五島くんが声をかけてくれたので、最初に音源を購入。今日は名古屋版と東京版の両方が買えちゃうんですよ。勿論両方を購入。
・スリーマンのトップはTHE TEENAGE KISSERSさん。北出菜奈さんはフリフリの衣装が多いのに今日はデニムのパンツでした。これはこれでいいよね。
・最前列は女の子達なので下手側の2列目辺りで見てたんですが、つばさくんのギターがとってもいいんですよね。ギターの音が大きくてドラムが聞こえないくらい。
・新曲がまたいい感じです。やはりTHE TEENAGE KISSERSさん好きです。
・「33Insanity'sVertebra」が言えなくて移動中に何回も言ってたとか。で、フロアにいた五島くんにお手本を見せてもらってからみんなで33Insanity'sVertebraと言ってみようなんて流れに(笑)私はよう言わんわ(笑)今日も受付でサーティースリーさんって言ったもん。
・2番手がScars Boroughさん。多分四年ぶりくらいに見ます。嫌いじゃないけど何かが違うんだよなぁ。でも今日聞いてみたら以前に感じた違和感は無くなってたかな。
・marchさんがサングラスを外して演奏してるのを初めて生で見ました。かわいいじゃないですか(笑)
・今日は楽屋がいい匂いだったのに、喋ってる事はロクでもないとか(笑)そうなの?(笑)
ゴールデンウィークだから東京を早めに出たScars Boroughさんでしたが、途中全然渋滞に捕まる事もなく順調に来れたので、予定より2時間も早く名古屋に着いたそうです。今日の帰りの夜行バスはどうだろうか?
・流石に4年空くと知ってる曲なんか無いな(笑)YouTubeで見た曲が辛うじて分かるくらいだわ。
・トリは勿論33Insanity'sVertebraさん。下手側最前へ。エータツくん前。
・希さんが出てきた時の最初の印象は「街子さんがいる」でした。髪をショートにした街子さんそっくりなんやもん。衣装がまた街子さんが着そうな衣装やし。しかしカッコいい女性だわ。あの骨のヒールも良いですよね。
・今日は柵に掴まりながら見てたから、普段よりも頭を振ってました。めっちゃ気持ち良い!
・新曲も縦ノリみたいな感じでこれまた私の琴線に触れまくる曲です。
・今日はMCで希さんも喋ってました。喋るとかわいいんですよね、彼女。
・五島くんが仲の良い名古屋のバンドが居ないから名古屋でのイベントはお休みしますって。その代わりワンマンとかやりますからって!名古屋でだけでなく東京でもワンマンを!
・五島くん曰く名古屋に仲の良いバンドがいないのは、ヴォーカルのせいだって(笑)希さんってそんなに社交性が無いのか(笑)
・差し入れで貰ったケーキ(だったっけ?)を五島くんがmarchさんに持って行った時の話。marchさんってああいう感じだから五島くん的には「私あんまり甘い物とか食べないのね」とか言われると思ったら、笑顔で「甘い物好きなんです」って言われてちょっとショックだったとか(笑)その気持ちは分からなくもない。
・THE TEENAGE KISSERSさんとの対バンも良いけどLAZYgunsBRISKYさんとの対バンも期待してますよ!
・アンコールまでやって終了。東京から来てるお客さんも何人かいるから一曲だけって。私だけならバスの時間までどうやって時間を潰そうかと悩むくらい時間には余裕が有るんだけど、私だけじゃ無いみたいだからしょうがないね。最後は珍しく飛び跳ねてしまった。
・THE TEENAGE KISSERSさんのカセットテープを購入して、ダラダラと残ってたんだけど、希さんに喋りかける勇気が出ないまま撤収(泣)名駅から夜行バスで東京駅へ。