@下北沢SHELTER

・日曜日の昼間ならSHELTERでもそんなにひどい事にはならないだろうと思い朝から下北沢へ。SHELTERは何年ぶりだろう?
・この面子だし最初は並ぶんだろうなぁとか思って開場前に現着したら、あんまりお客さんが居なかった。開場時間になっても20人くらい。
・前の方に行くのは怖いのでPA前へ。久しぶりのSHELTERはすごく狭く感じたんだけど、前からこうだっけ?
・トップ引きはみるきーうぇいさん。伊集院さん痩せたね。10ヶ月前に見た時は肥えたなぁと思ったもんです。ってかみるきーうぇいさんを見るのって10ヶ月ぶりなんよね。もっと見たいのに。
・以前よりもカッコよさが増した気がする。伊集院さんも尚光くんもやたらカッコイイの。そして、私なんかが言うのも何やけど二人とも上手くなってるよね。
・2番手は密会と耳鳴りさん。YouTubeを見てからずっと見たい見たいと思ってたバンドさん。前のバンド名(失禁少女)の時は名前だけ見て敬遠してたから、こんなに私好みの曲を演ってるバンドさんだと知らなかったんよね。名前だけで判断したらあかんね。
・兎に角楽しい!めっちゃ私好み。もっと早くから見ておくべきでした。あんまり関東に来ないイメージなんですが、結構な人が知ってるみたい。
・夜行バスで移動してるそうで、荷物がたくさん有るのに大変だ。衣装も自分達でカスタマイズしてるそうです。まぁあのチャラン・ポ・ランタンさんだって家族の手作り衣装だからな(笑)今日から新しい衣装らしいけど、チャイナがとってもセクシーです。
・今月発売する新しい音源を先行販売しますって、2〜3週間くらい先行だった様な(笑)
・トリは今日の主催者のENTHRALLSさん。ツアーファイナルです。
・ENTHRALLSさんを見るのは去年の5月ぶり。どうしてもENTHRALLSさんだけだと見に行くのを躊躇ってしまうから(笑)
・1年以上見ていないと言うのに、殆ど知ってる曲だったって言うのはどうなのか?
・井上さんの声はホンマに凄いよね。あの高音は素晴らしいです!
・秋に新譜をリリースして来年1月にここでワンマンだそうです。今日は昼間って言うのもあるんだろうけど、そんなに混んでるって訳じゃなかったからなぁ。ワンマンは平日の夜らしいけど、いっぱいになるんやろうな。
・ENTHRALLSさんが終わってみるきーうぇいさんの物販に並んでいると私に声を掛けてくる男性が。誰かと思ったらSUNDAYS宮田誠くんでした。とってもうれしかったんだけど、最初誰だか分からんかったよ(笑)「ENTHRALLS好きなんですか?」って訊かれて「うん」と返事をしたけど、メインは密会と耳鳴りさんとみるきーうぇいさんなんよね。勿論ENTHRALLSさんも好きですけどね。
みるきーうぇいさんのまだ買ってなかった音源と缶バッチ、そして密会と耳鳴りさんの音源とTシャツを購入して撤収。
・帰る途中でヴィレッジヴァンガード下北沢店でミケトロイズさんの新譜を購入。探すのに時間がかかったわ〜。だからヴィレヴァン嫌い!