@Zepp Tokyo

・久しぶりにZepp Tokyoへ。7年前くらいに来た事があったなぁ。
・今日は全部で10バンドが出演する大きなイベントです。なので開場12時開演13時と早いスタート。なのに、いきなり開場時間が30分繰り下げに。
・「お目当てのバンドは?」には、迷う事なくガールズロックバンド革命さんと答えておきました。
・今売り出し中のガールズバンドを10組も集めたんだからそれなりにお客さんは集まっていたんだけど、なんせZepp Tokyoは広い。かなりゆったりと見る事が出来ました。全員が座って見ても余裕が有っただろうな。
・トップ引きはガールズロックバンド革命さん。こういう所のお客さんは全身で楽しんでやろうと思ってる方が多いので、初見のバンドさんにも優しい。なのでめっちゃ緊張していたであろうあさかっぺが泣き出したとしても、頑張れ〜と声がかかる。
・この前柏DOMeで見た時よりもずっと良かったなぁと思う。まぁあの日は私の気持ちが上がっていなかったってのも有るけどさ。ステージがZepp Tokyoだったってのも有るのかな?
・彼女らのステージが終わった後にMCの人が言ってたけど、私もMVを見た時はもっと尖ってる子達だと思ってました。でも現実はゆるゆるなんですよねぇ(笑)前回はその辺のギャップに戸惑ってしまったのかも知れないな。
・でも衣装はあのMVの奴が良いな。あのバンドTシャツもなかなか良いけど、やっばりあのMVはカッコいいから。
・2番手はcaramelさん。初見なんだけど、あぁこれは人気が有るのも頷けるな、と言うステージ。ベースが最近脱退したそうですが、ベースと一緒にキーボードも探せば良いのにな。
・ギターの子が良いな。演奏してる姿や煽ってる姿がとってもカッコいい。目が悪くてコンタクトもしていないのに伊達眼鏡なんだ。
・3番手は凸凹凸凹-ルリロリ-さん。姫caratの時には何回かライブを見たけど、改名してからは初めて。
姫carat時代の曲が好きだったんだけど、最近は自分達で曲を作ってるそうで、だいぶ雰囲気が変わってきています。私としてはちょっと残念なんですが、バンドとしては正常進化なんだろうな。『51%プラトニック』とか『切なくてほのかに甘い運命』が聴きたかったよ。
・ちょっと演奏の方が弱くなってませんか?以前渋谷Milkywayで見た時はもっとレベルが高かったと思ったけどなぁ。
・4番手はSplit BoBさん。結構前から知っていたのに、今まで一度もライブを見た事が無かったバンドさん。やっと見れたよ。
・1番初めに聞いた時はそんなに来るもん無かったんだけど、レーベル移籍してかなり雰囲気が変わって、これは良いやんって思ったもんだが、実際ライブもカッコいいね。
・5番手はHysteric Lolitaさん。見るのはちょうど一年ぶりくらい。なんかすごく垢抜けてる(笑)フランスやらイギリスやら行ったんだもんなぁ。こんな事になるなんて、デビューした時には想像出来なかったよな。
・6番手はBAND-MAID®さん。ここも見るのはちょうど一年ぶり。お客さんの盛り上がりが凄い。今日一番だった。流石です。
・既にバンドアイドルとは言わせないくらいの演奏をする彼女達。最近注目されているのも頷けます。すげーカッコいいの。
・ベースMISAさんばっかり見ていました(笑)何でこの人だけメイド服じゃないんだろう?一年前はメイド服だったのに。ステージ終わりにMCの人から「殺し屋」って言われてました(笑)
・ここまで来て気力が限界に達したので撤収。ガールズロックバンド革命さんの物販で音源を買おうかと思ったら誰も居なかった(泣)どうにも彼女達とは縁が無いみたい。