REBECCA@横浜アリーナ

REBECCAさんがライブをするってネットで見て最速先行でチケを買ったので十何年ぶりに横浜アリーナへ。もう二度と横アリには行かないと誓ったのに(笑)
・テレ東の『永遠の0』を見てたら出遅れてしまって、開演5分前に現着。何とか間に合った。ブルーラインに初めて乗った。
・アリーナA 22列27番。22列って上手側の1番後ろやん。立ち見の人が後ろにいてイスを前後に揺するの。勘弁してや。27はステージからそんなに離れてなくて、なかなかいい場所だったかな。
・正直言うとあんまり期待してなかったんです。勢いでチケを購入したものの、あんまりREBECCAさんの事知らないし(笑)今日も知らない曲が何曲か有ったし、REBECCAさんが現役の時は、まだライブに行くなんて発想が無かった頃で、実際にライブを見た事無かったし。
・でもね、NOKKOさんが『Raspberry Dream』を歌いだした瞬間に泣いてました。何て甘くて突き抜けた声なんだろうって。今までCDやビデオで聴いていたのと全然違うんです。もう感動してしまいましたよ。
・途中知らない曲が有ったりして落ち着いて観る事が出来ましたが、NOKKOさんの声は本当に凄いなぁとずっと思いながら観てました。あと、ドラムの音がとって良かった。特にドラムソロの時なんか最高でした。
・自分の好きな曲がメドレー的な扱いだとちょっと悲しい。
・『Maybe Tomorrow』で使えと光る棒が配られていたんだけど、2日目ともなると自前の光る棒を持ってきてる人がいる。流石に片手に5本10本持ってる人は居なさそうだったけど。
・アンコールでメンバー全員がバンドTシャツを来て出てくるんだけと、NOKKOさんが恐ろしいくらい似合ってないの(笑)スカートと合ってなかったから、そう見えたのかな?
・『Maybe Tomorrow』が終わったら速攻で撤収。混む前に地下鉄で横浜駅へ。