護衛艦いずも

・横浜港で護衛艦いずもの一般公開をやってたので雨が上がってから横浜港へ。
・大桟橋って初めて来たんだけど、でかい施設ですねぇ。晴海よりは小さいけど。
・長時間並ばされるのかと覚悟してたんだけど、1時間待ちくらいだった。持ち物検査は空港に有るみたいな金属探知機でした。
・乗下艦する時のタラップ?の角度が急で、下りる時ちょっと怖かった。
・エレベーターってあんなにゆっくり上がり下がりするもんだっけ?昔アメリカの空母に乗った時はもう少し早く動いた気がしたんだけど。
・ヘリコプター甲板は流石に広い。けど、アメリカの空母に比べると…。比べちゃいかんのだろうけど。
・適当な時間に下艦して、大桟橋からもう一度見てから撤収。