お嬢と木箱@両国SUNRIZE

・浮玉のヴォーカルの小澤さんと、ドラムの佐藤さんがアコースティックでライブをするんで、昼前の両国SUNRIZEへ。このイベントの開演時間が朝の9時30分。そんな時間にお客さんおったんかいな?
・遅刻寸前に現着。大江戸線両国駅から焦って歩いたらまだお嬢と木箱さんが転換中でした。危なかった。でも、お客さんっている?みんなカレーを食べてます。
・佐藤さんが小澤さんの事を「小澤」って呼ぶのを聞いて、ちょっと意外な感じ。名前の方で呼んでると思ってた。
・いつもは衣装でステージに上がる2人ですが、今日は普段着です。佐藤さんって男っぽい服装なんやね。SUNDAYSのakiさんに似てるかも。
・一曲目がいきなり『東京』で安全地帯さんとサザンオールスターズさんのカヴァーを挟んで『恋病』の4曲。もう一曲くらいは聴きたかったな。
・アコースティックも良いねぇ。と言うか浮玉さんの曲はアコースティックも似合う。
・小澤さん、いつもよりもハスキーな声になっていませんでした?なんか色っぽく聴こえたな。そして、コーラス以外で佐藤さんが歌うのを初めて聴いた。コーラスだけでは勿体無い。
・小澤さんは昨日ギターを壊したらしく、今日は出演者の人からギターを借りての演奏。他人のギターで他人の曲を演るのは凄く緊張したらしいです。
・お嬢と木箱さんが終わったら撤収しようとしてたんだけど、サブステージが始まったのでそれだけ見て撤収。最後佐藤さんがわざわざ挨拶しにきてくれたので、ニヤニヤしながら御徒町へ。
・二人の演奏を聴いたら、月曜日の知真さんのライブが無性に見たくなってきたんだけど、彼女オープニングアクトだから間に合わなそうなんよね(泣)