@下北沢WAVER

・今日も赤い月さんを見に下北沢へ。WAVERは初箱。この前のDaisy Barでのライブで瀬尾くんが「うまくもない(不味いだっけ?)すぱじろう」と言ったすぱじろうの下。地下へ下りる階段が分かりづらくて狭い。
・お客さんがいっぱい。主催のLove Lemon Orchestraさんのお客さんみたい。まぁそんなに広い箱ではないけどね(笑)下手側の前の方へ。瀬尾くんはいつも挨拶をしてくれるいい人です。
・赤い月さんの転換中に真ん中ら辺へ移動。普段はこんなに前では見ないんだけど、後ろに行ったら全然見えなさそうだから。
・最近はセトリが固定されてるので、ちょっと残念な気持ちも有るんですよね。「空中シーソー」とか、「完璧な青」や「星が見える場所へ」みたいなゆっくりした曲も聴きたいなぁと思う訳ですよ。
・Love Lemon Orchestraさんとのつながりを説明してた瀬尾くんが「うちのギター先生は、昔パンクバンドで叫んでいた頃からの付き合い」って言ってたけど、斎木くんってパンクバンドやってたんだ。
・誰がAlexandrosなんだよ?(笑)
・今日のお客さんは赤い月さんの事を気に入ってくれた様な気がする。無料音源を持って帰った人も多かったんじゃないだろうか?
・赤い月さんの後のSUPER ROCK'N'ROLLERSさんはヒステリカヒストリアのSASSYくんと金井くんの別バンドなんだけど、指先ノハクさんを見に行かなきゃならないので、知真さんに挨拶してからBASEMENT BARへ。外で斎木くんとすれ違う。