@下北沢BASEMENT BAR

・vin-gさんと一緒にWAVERからBASEMENT BARへ。近くで良かった。指先ノハクさんを見るのは10月の古河SPIDER以来。長い事見に行けてなかったんやなぁ。
・現着したらお客さんがいっぱいで奥に入れない状態。指先ノハクさんの前のバンドさんが終わるのを入り口付近で待って、転換が始まってから奥の方へ。
・最初の曲が『相席』。これライブで聞きたかったんよねぇ。やっぱいい曲だわ。
・それ以外は今までとそう変わらないセトリだと思っていたら、新曲が1曲入っていました。『おお垣ヲセヨ』っていうそうです。「新曲やります」って清水さんが言ってたけど、今日が初披露だったんだろうか?*1なかなか指先ノハクさんらしい曲だと思う。
・お客さんがいっぱいなのに加えて背の高い人が多かったのもあって、清水さんと宮越さんしか見えなかった(泣)清水さんが振りを促せば多くのお客さんがやってくれるって、とっても幸せな事ですよね。でも、ちょっと指先ノハクさんが遠くに感じたりなんかして(笑)
・指先ノハクさんが終わったら撤収。片付けが終わってから外に出ればメンバーさんが階段の所にいるので、そこで挨拶する事に。

*1:Twitterによれば初披露だそうです。