@東高円寺U.F.O.CLUB

・赤いくらげさんのレコ発企画を見に東高円寺へ。途中、TOWER RECORDS新宿店で最終少女ひかささんの新譜を購入。
・開演前に現着したら、まだお客さんが少なくて1番後ろ側だけどソファーを確保する事が出来ました。これで最後までゆったり見れる。
・2番目が艶街さん。丸橋さんはいつ見てもカッコよく美しい。衣装がまたカッコいい。
・声がハスキー過ぎて高い音が出ていない。何とか出そうとしてるんだけど、聴いていてあの辺がちょっと悲しい。
・今日普通に告知とかMCしていましたが、いつもやってましたっけ?何か珍しい物を見たような気がしたんですが。
・3番目がケリーマフさん。相変わらずクボくんの動きが怪しすぎ(笑)あんな風に主張するベースさんが好きです。
・ケリーマフさんのライブがすげー楽しいの。だいぶん知らない曲が増えたなぁと思ったら6月にレコ発をここでやるって。チェック漏れてました。新しい曲がめっちゃ私の好みなんですよね。勿論前のアルバムの曲も好きですけどね。
・トリは勿論赤いくらげさん。最初は今まで通りの3ピースで。4ピースになった時に夏生さんがギターを弾くのか弾かないのかがすごく気になる。
・家では天才と言われるが、外では言われないと訴える夏生さん。夏生さん、あなたは天才ですよ!
・1番後ろから見てたからよく分からないんですが、今日はそんなに無茶な事はしてなかったんじゃないですか。3ピースの間は。
・一旦幕が閉じてる4ピースへの転換。幕は閉じるけどまた出てくるから帰らないでねって(笑)思ったよりも転換に時間がかかってた。
・まつなくんがギターになって、ベースに新しいメンバーが入るのは聞いていましたが、夏生さんはギター&ヴォーカルのままなんですね。ヴォーカルに専念したら何をし出すか分からないからね(笑)
・しかし、最後の曲では彼女ギターを置いてしまいましたよ。自由になった夏生さんはあっちこっちうろうろしながら歌っていました。今日はそれほど動き回ってなかったけど今後が心配です。怪我しないでね。
・4ピースで夏生さんがギターを弾いた新曲はほんとすごいよ。ギターが2台っていうのはやっぱいいよね。深みが出るって言うか重厚感っていうか。
・赤いくらげさんと艶街さんの音源を購入して撤収。エレベーター前の物販スペースは狭すぎですよ。