@渋谷LUSH

・Jump the Lightsさんのレコ発を見に渋谷へ。風が凄いので電車が遅延するかも知れんかもと思って早めに出たんですが、何事も無く定時に渋谷に到着。開場前にLUSHへ。
・今日はSOLD OUTになるかもと思ってe+でチケを取ったのですが、そこまでの必要はなかったみたい。下手側のソファを確保できたのでそこで3バンドとも見てました。
・終演後だと買うのが面倒くさくなりそうだったので、ちゃっちゃと購入。物販に何故かギターが。
・トップ引きは大阪から来てくれてSEKIRARAさん。YouTubeで見て気になっていたバンドさん。ちょっと微妙やなと思っていたんだけど、全然そんな事なかったです。めっちゃ私の好みでした。
・曲も良いんだけど、特にヴォーカルさんの声が好き。そしてヴォーカルさんがかわいい(笑)
・大阪のバンドらしいMCしてました。Jump the Lightsさんとの関わりがとっても薄いらしく、今回何で呼んでもらえたかも分からんとか。
・去年とあるオーディションで一緒だったそうです。その時、SEKIRARAのメンバーさん達はJump the Lightsさんをカッコいいバンドやと思ってたそうです。ただ、優勝したのはうちらやったって3回くらい言ってました(笑)
変拍子って言うんですか、あぁいう曲でのるのはなかなか難しい。しかも殆ど初めて聴く曲ばっかりやし。でもいい曲です。
・SEKIRARAが終わった後の転換中に萌香さんの弾き語り。だから物販にギターが有ったのか。アルバムの最後の曲と、Jump the Lightsでは演ってない曲を。このJump the Lightsで演ってない曲がなかなかいい曲なんで、是非ともJump the Lightsで演って欲しいです。
・2番目が惑星アブノーマルさん。思ってたよりもPOPなんですね。嫌いでは無いですが、そんなに好きな曲ではないかなぁ。対バンにいてくれると嬉しいバンドさんって感じ。
・指先ノハクの清水さんを見かけたけど声をかけられない(泣)
・トリがJump the Lightsさん。なかなか4ピースのJump the Lightsさんに慣れる事が出来ない。
・Jump the Lightsさんを見る様になって4年くらいになりますが、彼女達って全然ぶれないですよね。いつ見てもカッコいい。彼女ら自身もカッコいいを目指してるって言ってたし。そして曲もカッコいい。
・横道くんはいい仕事しますよね。4ピースになって本当に良かったと思う。
・レコ発と言えば、アルバムの曲を収録順に演るのかと思っていたんだけど、最初から『厭世、その先に』でした。
・アンコールは3人だけで『ラピスラズリの憂鬱』。私がJump the Lightsさんを知ったのはこの曲のMVだったし、そういう人は多いんだろうな。感慨深い曲です。
・SEKIRARAさんの音源を3種類購入して撤収。次にSEKIRARAさんを見れるのはいつになるだろうか?