@HMV&BOOKS SHIBUYA

・仕事を投げ捨てて渋谷へ。仕事終わりに出かけるなんて久しぶりだな。
HMV&BOOKS SHIBUYAは初めて来たんだけど、どこにりんご娘さんのアルバムが売ってるのかがなかなか分からなくて店中をウロウロしてしまった。イベントが有るんだからレジ横に置いといてよ。
・前から2列目のセンター辺りで。壁際に4人のドリンクが置いて有るんだけど、王林さんだけ違う容器で多分中身も水じゃないみたい。3人は同じ水なんだと思うけど、ときさんのだけ何か少ない気が。
・今日もサンタコスなんだけど、ワンマンの時の白サンタさんではなく赤サンタさんでした。よくサイズがあるもんだと思ったりしたのは内緒。
Good Tearsの2人も見に来ていました。
・『Ringo star』『トレイン』『My Dearest』の3曲だけでしたけど、レコ発イベントならそんなもんですよね。流石に『JONKARA』は無理だよね。
・特典会でジャケットにサインしててもらった後に、この前のワンマンの半券1枚でお写真を1枚。1部と2部を見てたら2枚。めっちゃおトクやん。恥ずかしいからどうしようかと思いつつ特典会が終わるのを待ってたんですが、結局は2回写真を撮ってもらいました。
・使用済みの証として半券にメンバーさんのサインを入れてもらうのですが、1枚目はときさん、2枚目はジョナゴールドさんで。
・壁際で4人の間に入って立ちでの撮影。当然真ん中の私だけが低い。いいねぇ。
・2回目を撮る時にスタッフさんがメンバーさんに「ちょっと屈んであげて」と言うのを即座に「屈まないで!」と拒否する姿勢は大人気ないでしょうか?でも屈んじゃったら意味が無いですからね。
・最後の挨拶まで聞いて撤収。また来年とか言われたけど、年内にもう一回見るのは無理かなぁ。

↑今日もりんご娘さんのTwitterより拝借。ときさんの後ろら辺に写ってます。