@代官山LOOP

・代官山LOOPの10周年企画でRINGOMUSUMEさんと寺嶋由芙さんのツーマンライブ。りんごさんにとっては初のツーマンライブ。ワンマンライブは既に何回もやってるんだけど。
・ワンマンの時と同様に中目黒駅のロッカーに荷物を預けてから代官山LOOPへ。あの坂を登るのは大変だ。
・いつもの一段高くなった所に陣取ったんだけど、今回は上手側で。今日は前に背の高い人がいなくて4人のお顔がよく見えました。
・先攻はりんごさん。りんごTシャツで『JONKARA』からスタート。やっぱり4人がいいよ。
・今日の自己紹介は寺嶋由芙さんの曲の中で特に好きな曲。曲名は忘れちゃったけど相変わらず日本語のチョイスがおかしい(笑)古臭いとか言っちゃダメです。
・でもオープニングMCの王林さんは何かわざとらしい感じがしなくもなかったな。いくら王林さんでもその日本語のチョイスは無いだろう?みたいな。ネタを繰ってきただろう?みたいな。まぁ王林さんがそんな事を出来るのも最初の内だけだけど(笑)。
王林さん、神奈川県くらいは知っておきましょうよ。「か?な?が?わ?け?ん?とは?」とか言ってときさんに教えてもらってる場合ではないですよ(笑)。ときさんだって知ってるのに。
・やっぱりライブハウスで演るライブはいつものオープンスペースで演るライブとは違って盛り上がるよね。私だってオイオイ言っちゃうくらいなんだから。オープンスペースでのライブで苦情が来るのはりんごさんだけではなく誰でもそうです。
・最近「しっかり者のジョナゴールドさんと天然のときさん王林さん」っていうのを強く推してる様に感じる。以前からそうだし事実なんだけど最近強めに言ってるなと。今日は彩香さんが私もしっかり者みたいな顔をしてジョナゴールドさんの隣に立っていましたが、あなたは先輩2人と同じチームですから(笑)
・今日の物販にはときさんの家のりんご畑からときさんが取ってきた王林が有るそうです。1個200円。持って帰っても仕方がないので皆さんぜひ買ってくださいとジョナゴールドさんが言っていましたが、多分すぐに売り切れたと思います。私は買えなかった(泣)
・後攻が寺嶋由芙さん。2年半前に下北沢BASEMENT BARで見て以来2回目。
・りんごさんからたか丸くんのぬいぐるみをもらった寺嶋由芙さん。「能ある鷹は爪を隠してない」って。
王林さんが言う「ブロマイド」のイントネーションを寺嶋さんがえらく気に入っていましたが、再現は出来なかったな。
・千葉出身の寺嶋さんはりんごよりも梨推し。二十世紀梨鳥取が有名だけど千葉原産とか、結構知ってる(笑)松戸だったっけ?
・寺嶋さんが終わって物販。LOOPは狭いからどこにどう並んでいるのか全くわからない混沌状態。暫くしてから後ろの方に並んだらブロマイドが最後の2セットでした。危ない危ない。
ジョナゴールドさんに「あつろーさんの顔を見ると安心する」とか言われて舞い上がる。
王林さんには「あつろー!」って呼ばれました。あっちゃんはあったけどあつろーは初めてだ。こういうの嬉しい。呼び捨てはANARCHY STONEのミヤちゃん以来だな(笑)
・ときさんと王林さんには4週連続会えて嬉しいと伝え、ジョナゴールドさんと彩香さんには先週会えなくて残念だったと伝える。
・来週もりんごさんはパワーアップる!で東京に来る訳ですが、場所は去年と同じ場所で良いのでしょうか?そしてジョナゴールドさんは2日間とも来られないのでしょうか?
・最後まで残っていたかったけどLOOPのスタッフさんが早く出やがれみたいな事を言うので撤収。