meaning〜また会いたいから、さようなら〜@上野ストアハウス

・赤坂麻凪さんが朗読劇に出演するってんで、再びの上野ストアハウスへ。ここの前の通りから見るスカイツリーがいいよね。

f:id:gpz1100:20230401160253j:image

f:id:gpz1100:20230401160249j:image

・ここにくる前のセブンでチケットを発券したので座席番号を見ていなかったのですがB列でした。2列目なのかと思ったらA列は無いので最前です!これは嬉しい。

・赤坂さんが影アナやっていたのですが、標準語のイントネーションなんですよね。でも、全然違和感無かったな。

・違和感が有ったのは朗読劇というお芝居の形態でした。私は今回初めて朗読劇を観劇したのですが、演者が台本を持って読みながら芝居をするっていうのがすごい違和感!と言うか変な感じ(笑)

・でも、お話し自体は大変面白かったです。けっこう笑いました。特に広末さんと高須さんの掛け合い辺り。

・そして最後の「え〜!」のシーン。一緒に「え〜!」って言っちゃいましたよ。

・赤坂さんは終始標準語イントネーションで話すのですが、影アナの時以上に違和感を感じなかったですね。実は私の脳内で津軽イントネーションに自動変換されていたのかもしれないですが(笑)

・でも、やっぱりストレートなお芝居の方が好きだなぁ。