@有楽町東京交通会館

弘前りんごのPRイベントにりんご娘さんが出るので交通会館へ。始まる10分前くらいに現着したけどまだ空いてる椅子も有りました。私はセンター辺りの立ち最前で。
・あんまり歌わないのかと思っていたんですが3曲歌ってくれました。ちょうど王林さんの前だったので真っ直ぐ前を見ると王林さんと目が合う気がして恥ずかしい。
弘前りんごのPRイベントだから副市長だったり農協の偉いさんの挨拶が有ったりもします。弘前りんごに関するクイズが有ったりもします。お隣のカフェの方のりんごを使ったスイーツのレシピの紹介も有ります。それが楽しいんですよね。農協のおっちゃんだけでやってるとこうはならない。ご当地アイドルの本領発揮です。
・クイズの時にメンバーそれぞれが問題を出すんですが、ときさんが長ゼリフを一生懸命に喋っているの見てると(別にトチっている訳ではない)、微笑ましく思ったお客さんがクスクス笑い出したんですが、ジョナゴールドさんから何で笑ってるんですか?と突っ込まれてました。だってときさんが一生懸命覚えてきたんだなぁって思うと、ねぇ。
王林さんの日本語ってかなり怪しいですよね。何を言いだすかヒヤヒヤものです。
・1部と2部の間も売り子さんをしてるメンバーさん達。偉いなぁ。
・2部は1部と変わらない内容。でも農協の偉い人はちょっと話の内容を変えて来てました、やるやん。
・相変わらず王林さんの日本語はどこかおかしい。面白すぎるでしょ。
・「りんごのスライスと生姜のすりおろし」を「りんごのスライスと生姜のスライス」と言い間違えたときさん。生姜のスライスだと食べると大変な事になっちゃいますよ。
・2個目のりんごをもらって次へ移動。2回ともジョナゴールドさんからいただきました。

@スーパーベルクス足立花畑中央店

・どこかの駅からバスが有るんだろうけどよくわからないから谷塚駅から歩いてベルクスへ。入り口前のスペースでのイベント。屋根のある場所で良かった。雨が降ってなくてもこの場所なのかな?
・ここでも立ち最前で。今回はときさんの前なんだけど、ステージまでの距離が遠い(笑)
・ここでは2曲だけでした。弘前りんごクイズの解答者は子供さんばっかりで。小さな子供さんだから正解を言えなくても「3−1は?」とか言って強引に正解を言わせるメンバーさん。
・春巻きの皮を使った折り紙アップルパイの作り方をときさんが説明するのですが、実際に調理をしてるのは彩香さんとジョナゴールドさん。で、食べるのは王林さん。「この卵黄はいつ使うの?」って(笑)
・ここでも王林さんの日本語は怪しくて一般のお客さんにもウケてました。
ジョナゴールドさんの笑顔がかわいいんだ、これがまた。すっかりりんご娘さんのファンです。
・イベントが終わってからも売り子さんをしているメンバーさんを横目で見ながら撤収。花畑四丁目バス停から竹ノ塚駅までバスで。