サンスポHPより

独特の語り口で親しまれたお天気キャスター、福井敏雄(ふくい・としお)さんが27日午後10時6分、老衰のため、大阪市内の病院で死去した。84歳だった。
 フジテレビ系「モーニング・スタジオ 土曜!100%」(関西テレビ制作)などのお天気コーナーで見せるきまじめな性格にくわえ、「梅雨じぇんしぇん(前線)が…」など独特のイントネーションと温かみのあるコメントで全国区の人気に。最盛期はフジ系「オレたちひょうきん族」など週7本のレギュラーを持っていた。
 通夜は29日午後7時から、告別式は30日午後12時半から、いずれも大阪市淀川区西中島2の11の26、北大阪祭典で。喪主は二男、明栄(あきひで)氏。

福井敏雄先生が亡くなられました。病気とかじゃなく老衰ってところが福井さんらしいと思いました。
・この記事に反応してしまうのは、やっぱり関西人の方が多いんだろうか?でも全国的に有名人だし、そうでもないかも。
つボイノリオ先生がネタにしてたのを思い出す。