インハイ東京都予選

・メンバー表が無いと誰が誰やらさっばりわからん。春高予選の時はメンバー表あったんだけどなぁ。
共栄学園って生徒の動員してないのな。スタンドが寂しいぞ。
・やっぱり加奈さん登場です。下北沢成徳の団席で応援するみたい。
・いや〜面白い面白い。こんなのテレビでやったら、バレーって結構面白いなって思う人増えるだろうな。ただ、見てくれるかどうかが問題だけど。
・加奈さんはサインとか気軽に応じてました。
・サウスポーがいるって凄い強みですよね。成徳見てたら富永がサウスポーだったらって思う場面がしばしば。
・第三試合第一セットを実践と文京が取った時には、どうなるんだこれは?って凄く興奮しましたよ。得失点率まで出さないとダメなのか?ってマジ思いましたもん。
・結局、第一代表と国体代表が共栄学園、第二代表が文京学院でした。八王子実践が3位、下北沢成徳が4位。2・3・4位はセット率差という厳しい(見てる方には面白い)試合でした。
・今年は少年女子がブロック大会の年なので、まだ国体に出られるって訳じゃありません。