あほちゃう?

24日に開業した「つくばエクスプレス」(略称・TX)は初めての週末となった27日、親子連れなど多くの利用客が詰めかけた。始発駅の秋葉原駅は、一時入場制限するほどの混雑となった。
 同駅地下1階コンコースの券売機前は、午後1時過ぎ、切符を買おうとする利用客500人以上が列を作った。列の最後尾がエスカレーター付近にまで延びたため、同駅は危険と判断し、3カ所の入り口で約20分間、入場を制限した。定期券を利用する通勤・通学客が多い平日と違い、切符を買う利用客が昼過ぎに集中したためだった。
 同駅の平岩良一副所長(58)は「これほどの大混雑は予想しなかった。お客さんはやはり新しい電車に乗ってみたいのでしょう。迷惑をかけてしまったが、幸先のいいこと」と話していた。

・21時頃に乗ったら空いてましたよ。
パスネットくらい持っとけって。でも常総線パスネット対応してないんで切符買わないとダメなんよねぇ。