ブッシュ?

日米両政府は二十七日(日本時間二十八日)、神奈川県横須賀市を事実上の母港とする通常動力型空母キティホークが退役するのに伴い、後継として二〇〇八年にニミッツ級原子力空母を配備することで合意した。原子力空母の日本配備は初めて。米海軍は「日本の防衛と極東の平和・安全の維持に資する」としているが、地元神奈川県や横須賀市は、通常動力型空母の配備を求めていただけに反発している。
 米海軍はニミッツ級原子力空母を九隻保有しているが、どの艦船を配備するかは明らかにしていない

・という発表があったんですが、どうやらジョージ・H・W・ブッシュになりそうな感じだそうです。2008年に就役する最新鋭艦。
・インディペンデンスやキティホークにはオープンハウスの時に乗った事が有りますが*1、ブッシュに乗ることは出来るんだろうか?

*1:コンステレーションにも乗りに行ったな