報知新聞HPより

女子バレーボール元全日本の江藤直美(34)=JT=が現役を引退することが22日、分かった。江藤は大分・扇城(現・東九州龍谷)高から1991年に日立入り。同年のワールドカップ(W杯)で初めて全日本に選出され、世界選手権などでセンターとして活躍。186センチの長身を生かし、99、2000年度のVリーグでは2年連続でブロック賞を獲得。その後は東洋紡JTでプレーした。今後については、「しばらくはゆっくりしたい」としている。

id:dobashiさんの日記で知りました。江藤さん引退ですか。最近はほとんどバレーを見ていませんが、やっぱさみしいやね。うち(東洋紡)に来た時は正直イラネーでしたが、私は彼女の事好きでしたよ。高校の時なんてベリーショートでとっても凛々しい顔してたよなぁ。あの時のスタメンで覚えてるのは江藤さんと新地めぐみさんだけやわ…。他に誰々がいたっけ?
・90年の日ソ対抗に多治見さんと江藤さんって出場してたよな。あれは全日本に入った内には入らんのかな?