インハイ都予選@駒沢体育館

・ギリギリ間に合った〜。と思ったらこの後開会式とかやって実際に試合が始まったのは10:30頃から。あんなに急がなくても良かったな。
・えらく人が少ないなぁ。インハイ予選はこんなもんだっけか?
・いつもの横断幕が無いから歌わないのかと思いきや、やっぱり『負けないで』を歌うんだな。
・第一試合は八王子実践共栄学園が勝利。さすが関東覇者の実践。強いわ。
・第二試合は成徳が文京にストレート勝ちして、共栄と実践がフルセットに。何としても共栄に勝って欲しいところだが…。
・残念ながら実践の勝利。となると、共栄が文京に負ける事は考えにくいので共栄の2勝はほぼ決まり。成徳が実践に勝てば3校が2勝で並ぶ事に。成徳がインハイに出る為にはストレート勝ちすれば文句なしって事やね。関東大会決勝のリベンジなるのか?
・結局第三試合は実践と共栄がストレート勝ちして、第一代表兼国体代表が八王子実践、第二代表が共栄学園に決まりました。あぁ残念。
・第三試合だけメガホンを貸してくれたのでそれを叩いてました。大山加奈さんの頃からだから何だかんだでもう6年くらい(もっとか?)成徳の応援を見てるんですっかり覚えてしまいました。
・第二セット終盤に実践の5番の選手が脚を痛めて熊田コーチに担ぎ出されてました。試合後もコートで手当てをしてから控え室に連れて行ったんですが、5番の子を他の選手が3人位で担いでるのね。何で担架を借りてこないかなぁ〜?
高体連の偉い人が「東京を制する者は関東を制す。関東を制する者は全国を制す」とか言ってたけど、さてさて関東を制した実践は全国制覇出来るのか?佐賀総体は8月3日〜6日まで鳥栖市で開催されます。