@新宿Marble

・今まで新宿Marbleに行く時はTXで秋葉原に出て、総武線・中央線で新宿行きだったんですが、今日は新御徒町から大江戸線で新宿西口まで行ってみました。この方が歩く距離が少ない分早いかも。
・で、現着したらMiRACLEさんの途中。まだ始まったばっかりみたいでした。お客さん多い!台湾の人達が多かったんかな?
・べぇさんはほんま盛り上げ上手やなぁ。着いたばっかりやのにテンション上がりまくりです。
・最近よく関東に来てくれるMiRACLEさんですが今度は柏ZAXにも来て欲しいもんです。ただ次はこどもの日まで来ないみたいですが…。この日はくじらだっけ?
・fireさんやあ〜しぃ☆さんに聞くとトップ引きがBUNNY THE PARTYさんで2番目がfrom韓国のバンド「Kick Scotch」で3番目がMiRACLEさんだったとか。バニパさん…。
・4番目が食い逃げリーダーさん。久しぶりやな。4crackさんのラストライブ以来?
・やっぱり食い逃げリーダーさん好きです。良いよなぁ。こんなに楽しいライブに来れて幸せだよ!って感じ。いやいや大袈裟やないよ。
・MCはほとんどせずにガンガン曲を演ってくれるのは嬉しい。でも告知とかせんで大丈夫?
・『夢求』が実は「ムーシャン」って読まない事、しかもそんな言葉は無いという事が判明。でも「ムーシャン」で行くそうです(笑)
・トリ前はfrom台湾のバンド「WONFU」。お客さんが最高に多い。多分ほとんど台湾系の人達。
・結構面白かったな。♀ヴォーカルさんの立ち位置が微妙だったり、メインの♂ギターヴォーカルの歌がちょっと…だったり、もうちょっとベースの女の子をいじってやれよとか、色々突っ込み所は満載でしたが、♂ギターヴォーカルのMCがなかなか面白いのと、♀ヴォーカルの突っ込みが鋭いのが良かったですね。曲は結構バラエティーに富んでいて、私好みの曲も何曲か有りました。
・台湾のバンドが終わって帰ろうと思ってたらfireさんが次も観た方が良いって言うんで観ることに。ゲストの『Who the Bitch』ってどこかで聞いた時有るような?って思ってたら、見に行こうと思って行かなかった2月18日のロリータ18号のイベントに出てたバンドでした。
・ゲストなのに台湾の人達が帰っちゃったので、お客さんが一気に少なくなってしまいました。何だかなぁ。
・こういうのも好きやなぁ。ドラムセットの中に潰れた一斗缶がセットされてた。あれが普通なん?

・思わずCD購入。いや、良いねぇ、ほんま。目当てのバンドだけ見て帰っちゃうのは勿体ないよ(気持は十分分かるけど…)。