サンスポHPより

お笑い芸人、鳥居みゆき(27)が29日、東京・タワーレコード渋谷店で行ったDVD「ハッピーマンデー」の発売イベントで、昨年3月に結婚していたことを発表した。
 爆弾報告はイベントの最後に飛び出した。「みなさんご存じかと思いますが、昨年結婚しました!」と鬼気迫る芸風通り、突如絶叫。だがネタと思われたのかファン約150人からはパラパラと拍手が送られただけだった。
 所属事務所によると、お相手は年上の会社員。ただ、詳細は「相手が一般人のため控えたい」としている。この日も持ちネタの「ヒットエンドラーン、ヒットエンドラーン」を豪快に飛び跳ねて披露しており、妊娠はしていない模様。「一部週刊誌で結婚記事が出るとの情報を知り、その前に自分の口で報告しようと、このイベントを選んだようだ」と所属事務所。
 鳥居は昨秋からブレーク。今年2月のピン芸人の頂点を決める「R-1ぐらんぷり」で初めて決勝進出を果たすなど、仕事は絶好調。その裏には最愛の人の支えがあったようだ。

・結婚しててあの芸風。なんて素敵なんだ、鳥居みゆきさん!