@新横浜BELL'S

・トリだとばかり思ってたんですが、昨日HPで確認したら2番手19時55分とか書いてある(泣)
・何でここまで必死なんやろう?分別の有る大人の取る行動やないぞ!と思いつつ東京駅でこだまに乗り込み新横浜へ。でも考えたら私は分別の無い大人やった…。
・20分くらい押してたんで、京浜東北線で来ても間に合ったっぽい(泣)前のバンドさんを半分くらい見た(笑)
・I-RabBitsさんがBELL'Sで演るのは4月ぶり。久しぶりのホームって事で麻衣子さんはかなり気合いが入っていたみたい。まるでワンマンの如く振る舞ってましたよ(笑)でもね、対バンなんやからあそこまで煽らなくてもええんとちゃうやろか?I-RabBitsさんの事を知らない人にとってあそこまで強制させられるのは精神的苦痛(大袈裟やな)やないかなぁ。麻衣子さんは知ってるとか知らんとか関係ないって言うやろうけど、やっぱり関係有ると思うよ…。
・何の話やって言うと、2曲目の「シアワセノハナ」の時に後ろの方の方々があんまりノってこなかったんですよ。したら麻衣子さんがおもむろにステージを降りて後ろの方に置いて有ったテーブルの上に乗っかって、後ろの方々に手を上げてとか言ってたんです。麻衣子さんあぁいう性格やから端から見ると結構強制してるように見えるんですよ。その時に思った事です。
・でもライブハウスのテーブルなんて安定感全く無いんやから乗ったら危ないですよ!後で関係各位から怒られませんでしたか?(笑)
・まぁそれ位I-RabBitsさんは気合いが入っていたって事ですわ。何と言ってもツアーに行っていて3ヶ月ぶりのホームで、しかも自分らの初ライブからちょうど4年目のその日なんですから。更には地方で結構手応えを感じて帰ってきたみたいやから、ホームのBELL'Sではそれ以上に盛り上げてやる!っていう気持ちがかなり強かったんやと思います。
・今日のライブで自分がいかに初心者であるかって言う事を思い知らされました。ピノキオに振りが存在してた事を初めて知りました(泣)私あの曲が大好きなもんで、いつもはサビの時は周りなんか気にせず手を上げてたんですけど、今日何気に周りを見たら皆さん同じ振りをしてるじゃないですか!あぁI-RabBits奥が深い…。
・今日はスリーマンなんで持ち時間が長かったし、いつも以上に楽しめました(^-^)/
・今日の新横浜BELL'Sと明日の関内BAYSISの両方に参戦するとライブDVDが貰えるんですが、どうやって両日参戦したことを証明するのかというと、ライブ前に大将さんが配って歩いていたフライヤーに、メンバーの誰かから日付入りのサインをしてもらえばOK、と言うモノでした。なんでアンケートを提出するついでにトモ君以外の3人のサインを頂戴いたしました。トモ君だけは物販にいませんでした(泣)
・帰りは京浜東北線で帰れるよと思いつつ撤収。だがしかし…。