@川崎競輪場

・バンクの中にステージが組んであるのかと思いきや、バンクとスタンドの間のアスファルトの上に直にアンプやらスピーカーが置いてありました(笑)そういえば今日は前検日でした。
・トップ引きのバンドさんがキャンセルしたみたいで、既にI-RabBitsさんのセットが組んでありました。
・実質トップ引きがI-RabBitsさん。出てくる時にMCのアフロの人に「ヴォーカル麻衣子さんの目標はお淑やか」と紹介されて大慌ての麻衣子さん(笑)I-RabBitsさんのファンの人は一人残らず「誰がやねん!」って突っ込んだはず(笑)
・お客さんの居る場所は日陰になってるんだけど、演奏してる場所はしっかり日なた。メンバーの皆さんめっちゃ暑そうなんですが、特にトモちゃんの髪の毛がとっても暑そう。切っちゃえば?(笑)
・ライブが始まってしまえばお淑やかなんて言葉はどっかに置いてきてしまう麻衣子さん。ステージなんて有って無い様なもんやからケーブルの伸びる限り動きまくる麻衣子さん。でも結構ケーブルが短かったりするのと、ステージと思しき場所からお客さんが座ってるスタンドまでがちょっと離れてるんであんまり無茶が出来ずに残念そうな麻衣子さん。
・途中じいちゃんが乱入してきて、麻衣子さんに1000円札を掴ませてる(笑)スタッフさんにこれどうしたらいいの?みたいに見てる麻衣子さん。野外ならではのハプニングやね。
・初めてI-RabBitsさんを見るお客さん(兄ちゃん)に「早めの曲とバラードっぽい曲と、どっちが好き?」と質問したところ兄ちゃんは早めの曲と答えたのに「じゃあ何にしようかな?」と麻衣子さん。「決めてないのかよ〜」って突っ込むイノくん。
・で結局やったのは「幸連鎖」。勿体無い聞けると思ってたのになぁ〜。夜はやって下さいね。
・手拍子しに前までみづきくんが出てきた(笑)
・いつもの調子でライブをやり切った麻衣子さん。死ぬまでにはお淑やかになるそうです(笑)イノくんが思いっきり突っ込んだのは言うまでもなく有りません(笑)
・一つ置いて休憩を挟んでから#9さん。サックスの子が新しく入ったんだよね。
・いつもながらあくびさんの歌声は素晴らしい。マイク無しでも大丈夫なんとちゃうん?ってくらい声が出てるもんなぁ。ほんま大好きですよ!
・紅くんは外でも脱いでくれるもんやと期待してたのに、結局脱がんかったな。さすがに外じゃ無理なのか?でもキーボードを持ち上げて振り回すのはやってくれたからええけどね(笑)
・サックスが入ってだんだん完全復活に近づいていく#9さん。後はトランペットだけですね!しかしともきくんは上手くなったね〜。素人の私にでも分かるもん。新加入した1年前が嘘のよう。このままトランペット無しでも大丈夫なんちゃうん?とか思えるもんな。
・#9さんの新譜のCDのレーベルが真っ白なのは、購入した人が各々書き込む為にわざと白くしてあるだそうです。同じCDを買っても、それぞれに違う事を書き込めばそれは全く違うCDになると言うことらしいので、同じCDを何枚も買うようにとの事でした(笑)
・今頃上野BRASHではオープニングアクトMAD CATZが演奏中なんやろうなぁと思いつつ、川崎駅前の王将で餃子を食ってから京浜東北線で上野へ。