@山梨大学

・今年初めての学祭です。とっても場違いだよ(笑)
・オムそばを2つと唐揚げを食べてお腹いっぱいになってから思った事は、たこ焼き食ってないって事(笑)三人様がそこら辺を徘徊してないかなぁって思いながらウロウロしてましたが、結局会えませんでした。そうそううまくはいきませんね。
・13時からお笑いライブ3組やって4番目にGO!GO!7188さん。紹介の仕方がほんまに4番目の芸人としか思えへんという…。また、この時間帯だけ「芸能人ステージ」とか名付けられてますが…、GO!GO!7188さんは芸能人ってくくりでええのん?
・お笑いライブの時は中盤辺りで見てました。キンコンとか流石オモロいわ〜って思ったけど、完全に持ちネタをやっただけで、学祭にまつわるネタやら話題はほとんどしないってのはどうなん?
・GO!GO!さんの開始前に下手側最前へ。ノマさんとスピーカーの間位です。柵が簡易の柵で実行委員だかなんだかの学生諸君が支えてました。彼らが後でエラい目を見る事になるとはある程度は予想出来ましたがあそこまでいくかぁ…。
・去年ある関西の大学での学祭の時に食べたたこ焼きが、カチカチでしかもタコが入って無かったそうです。その事を1年間根に持ってたGO!GO!さんが今回のたこ焼きツアー〜たこ焼きのにたこを探して〜をツアータイトルにしたそうですよ。どこの学校ですか、その関西人の面汚しは?(笑)
・で山梨大学のたこ焼きにはちゃんとタコが入ってたそうですが、ちょっと小さいと中島大先生ご不満でした。ただフワフワトロトロ感は今年で一番(3校目だけど)とノマさんからは誉められてました。ちなみに今年の一発目の札幌学院大のたこ焼きにはタコが入って無かったんだって(笑)
・最近の学祭はノリがスゴいね〜。真ん中ら辺は押しが凄くて私らどんどん外側に押し出されて行くんですよ。たまに右隣の兄ちゃんが頑張って中側に押し戻してくれたりしたけど大分左側にズレたなぁ…。前で柵を支えてた学生諸君も真ん中に人員を増員して決壊(笑)を防ぐのに精一杯になっとった。
・ライブの内容は、無料で1時間以上やってくれたら言う事ないです。ってゆうか文句言ったら罰が当たりますよ。「こいのうた」聴いたの久しぶりとちゃうか?
・「パンク」のcall&responseは「たこ焼き〜」「獲ったど〜」何をや!(笑)
・ブサイクコールがちょっと弱かったけど粘ってたら出て来てくれて「あしのけ」やってくれました。ターキーのスティックを拾おうとしたら吹き飛ばされました(笑)
・雨が降り出す前に終わって良かった良かったと思いつつ、次の現場の大塚Deepaへ。