@Shibuya O-EAST

・17時30分開演で17時20分頃に現着したらまだまだ並んでました。O-EASTで30分前開場は無理が有りますよ。
・例によって椅子がずらずらっと並んでます。私は5列目の2番という良いのか悪いのか良く分からない席。
・今年で結成25周年。その記念ツアーのfinalです。ずっと続けてるって凄いよな〜。
・JILLさんの声はほんま奇跡の声としか言い様が無い!年を重ねる毎にどんどん高い声が出る様になっていってるもんな。絶対私が聴いてた頃(22〜18年前)より良いはず。っつっても当時はライブ行った事なかったけどさ(笑)
・さすがに今回は泣かなかったですよ。でも暗黒の学生時代が思い出されるんで辛いような楽しいような複雑な気分には変わりは無いです。あの時は楽しかったな〜って思いながら聴ける人達が羨ましく思えたりなんかして(泣)
・カヴァーの話はレコード会社から言われたそうで、じゃあBOØWYをやろうと言ったのは貢さんらしいです。
・藤田さんは早稲田で先生やってるんですか。江戸の風俗だなんてすごいじゃないですか。貢さんが「そこいらの風俗とちゃうからな!」って(笑)
・JILLさんが「変なオヤジになるなよ」って言ってたんだけど、時既に遅し。めちゃめちゃ変なおっさんになってます(笑)
・そんなJILLさんも来年で50歳。絶対にそんな年には見えない。まぁ昔から年齢不詳なお顔でしたけど(笑)
・最後の最後まで「MIGHTY BOYS-MIGHTY GIRLS」やってくれなかったから、今回は諦めないとあかんのかなぁ〜って思うとったら、本当の最後にやってくれましたよ!打ち合わせも無かったみたいで、出だしで藤田さんがトチるハプニング付き(藤田さんはJILLさんのせいだって言ってましたが)。ほんとのサプライズでした。私はこの曲が大好きでずっと飛び跳ねてました。やっぱ最後はこの曲でなきゃ。
・今日はお土産付き。今日の最初の曲を収めたDVDです。ライブ中に焼きまくったなんて頑張りすぎでしょう(笑)雨が降り出したんで大急ぎで撤収。
・お願いやから来年は椅子無しでお願いします。