@心斎橋KING COBRA

・出張で大阪まで来て、来年も給料上げられへんで、一時金も今年くらい出せたら良い方やで、みたいなしょうもない話を聞かされる。で、それが17時に終わったんで、速攻で心斎橋KING COBRAへ。
・現着したらMINI SKA BOXさんの途中でした。MINI SKAさんがトップ引きってかなり意外。本人らも久しぶりのトップや言うてました。ヴォーカルのかわいい順なんだって(笑)じゃあMINI SKAさんはトリやん!とか言わないの(笑)
・2番手はHEAD SPEAKERさん。このバンドさんも良いよね〜。ティキマラ〜♪だけとちゃうもんね。かなさんええ声やし、ノリはええし、みんな若いし、これからどんどん表舞台に出ていけるバンドやと思ってるんですけどね。
・かなさんが急にどうでも良い話していい?とか言い出す。リハ前に買っておいたアクエリアスがどっか行ったらしく、キンコブの下の100円自販機でようわからんスポーツドリンクを買ったそうです。したらこれがめっちゃ不味いらしい。で我慢して飲んでたら、ステージの端にかなさんのアクエリアスが置いてあったんだって。したらベースくんが「俺知ってた」(笑)
・HEAD SPEAKERさんとSKULL CANDYさんが絡み出したのって去年の夏ぐらいからなんだって。もっともっと前から対バンしてた様な気がするけどなぁ。意外だわ。
・今日の打ち上げでは各人1000円でプレゼントを買ってきて、プレゼント交換をするそうです。誰がどんな物を買ってきてどんな物を貰ったか、みんなのブログをチェックしてや〜との事でした。
・3番目がI-RabBitsさん。それまでは真ん中ら辺で見てたのに、思わず3列目あたりまで移動してしまいました。
・セトリは最近よくやってるセトリ。あの新曲(曲名なんだっけ?)めっちゃ好きです。
・今日はI-RabBitsさん以外は関西弁を喋るバンドばっかりで関西弁がうつる〜って麻衣子さん言ってましたが、普段のライブの時も結構関西弁っぽいやん。無理やり博多弁を喋るも何か変な博多弁になってる(笑)
・インフルエンザ疑惑のあった麻衣子さん。結局インフルエンザではなくて良かったんですが、病院の待合室で隔離されたのがよほどこたえてるみたいで、インフルエンザじゃなかったのに「インフルエンザって辛いやろ〜分かる分かる」とか言い出す始末(笑)
・今日もイノくんはフロアに降りてきて一番後ろまで出張ってました。多分入り口まで行ったんとちゃうやろか?麻衣子さんは降りてこず、みづきくんもステージの最前までは出てきたけど降りず。いっそのこと4人とも降りてきいや(笑)しかしこれって意外に結構盛り上がるねぇ。しばらくはこれで行きそうやね(笑)
・今年はあんまり大阪に来れなかったんで、来年はたくさん来るつもりなんで、皆さんも来てや、と。大阪で盛り上げる事が出来れば次の響姫祭は大阪でやるかもよ、とか。
・麻衣子さんにお疲れ様を言って撤収。帽子無しでも分かってくれたのが嬉しかったりして(笑)大将さんは私だと認識してくれなかった…。