@大須Electric Lady Land

・今日はCryskalさんの企画やらLAZYgunsBRISKYさんのライブやら(オレスカバンドさんは欠席みたいでしたが)Yum!Yum!ORANGEさんのワンマンやら行きたいライブが目白押しの中、私がチョイスしたのはやっぱりGO!GO!7188さんでした。Yum!Yum!ORANGEさんなんて同じ建物の中でライブしてたんよ…。
・「三十路ですが何か?」Tシャツが限定30枚って事で妙に気合いが入ってしまい、現着したのが15時頃。物販の開始が17時(笑)並んでる奴なんか5人位やろうと高を括ってたら既に20人位並んでるよ。この人ら頭おかしいんちゃうか?と思いながら私も並ぶ。私も頭おかしいからね!
・並んでる最中に色々な人が絡んでくれてかなり嬉しくなっちゃった(笑)改めてどきおさんの顔の広さを思い知る(笑)
・無事にTシャツを購入して速攻で大須観音駅のロッカーへ。最後の1個が空いてたよ!ラッキーだわ。もっともっとロッカーの数を増やして欲しいなぁ。みんなで交通局に投書しませんか?
・寒空の下Tシャツ1枚と言う頭悪い子みないな格好で入場列に並ぶ。75番だったんだけど周りは結構厚着&鞄持ったままの人が多かった気がする。
・入ったら下手側のスピーカー前が空いてたのですかさずそこへ。例えスピーカー前であろうと、最前は最前です。誰にも視界を遮られずに見れるってのは素晴らしい事です。
・この前のツアーが延期になった所を巡るのが今回の目的だそうです。三人とも左顔の呪いが解けて良かったですよね。人間、元気が一番です。
・各公演とも2DAYSで1曲も被らないセトリ、と言う事で普段は聴けない曲もたくさん演ってくれましたが、私の一番聴きたい曲が無かったのは、明日を楽しみにしとけと言う事なんやろうな。
・新曲が結構いい感じでした。あぁ言うのも好きです。
・MCは今年の思い出みたいな話。各会場でやっててだんだんネタ切れになってきてるそうですが、かなり笑かしてもらいました。
・ノマさんはツアーを延期にしてしまって悔しかったし迷惑かけてごめんなさい的な話と、20年選手達と対バンして、あの人らほんまスゲーって話。ターキーが「これっていいはなシーサーか?」って言うくらいいい話でした(笑)
・ターキーは最近お酒を飲むと記憶が飛ぶようになってきたって言う話。お客さんが気軽に話しかけてくるからターキーが「ツレか?」言うてました。
・そして三十路に突入した中島大先生は通販にハマってるそうです。皆さんセルライトクラッシャーって知ってます?痩せる為の道具だそうですが、そんなんやら(風呂上りに腕とかに直接セルライトクラッシャーを当てて使うそうですが、最近寒くて肌を露出させるのが辛くて断念)、重い靴(これでウォーキングとかすると痩せられるはずが、ダサいので履けないとか)やら肘位までの手袋で何かしらの痩せる為の超音波的な物が出る奴とか、とっても不安定なボードでバランスを取ってると痩せる的な奴とか(以前バランスボールで酔ったから今度はボードにしたらしい)色んな痩身グッズ(そればっかりでは無いそうですが)を買っては失敗してるそうです(笑)まぁ実際に中島大先生を見れば、彼女の痩せたいという切実な気持ちが分かると思います(笑)他人の事はよう言えんけどねw
・あの対バン以来「ジェットにんぢん」の最後は「昔流行った歌手の名前は」って歌えなくなってしまいましたね。もうオリジナルは聞けないのでしょうか?
・ノマさんはどんどん綺麗になっていくよねぇ〜。中島さんも怪しげな道具を駆使して頑張れ!(笑)
・今日はアンコールだけで終わったのに、終了時間が20時40分くらいだったと思います。明日最終の新幹線に間に合うか心配しつつ撤収。