@銀座Miiya Cafe

・諦めていたソニンさんのライブに行けることになり心踊らせつつ雨のザギンへ。レンさんヒラヤマさんありがとうございました!
・銀座Miiya Cafeは当然初めての箱なんですが、広さといい、ステージの奥行きの無さといい、座ってゆっくり見るスタイルといい、新宿SACT!と同じような感じの箱。新宿Marbleよりは広いからスタンディングにすればそれなりに入りそうなんだけど、そういう箱ではないんやろう。ソニンさんがライブするには狭いけど私的には広い部類(笑)
・お客さんは私の様ないかにもな人が2/3で女の子が1/3みたいな感じ。こんなに女の子が居るとは思わなかった。
・今日はアコースティックなバンド形式。カラオケより1億倍嬉しい。これだけバンドを見に行ってるとカラオケじゃ迫力が無さ過ぎて萎えてしまうから。
・髪を短くしたソニンさんが可愛くて仕方がないのですが、一つ前の列に巨大な兄ちゃんがおってソニンさんが見えない見えない(泣)
・5年前のソニンさんも歌が上手かったんですが、今日のソニンさんは5年前を軽く凌駕してましたね。やっぱりミュージカルの効果なんでしょうか?あの高音の伸びは感動的ですら有りましたよ!あんな声を出すヴォーカルさんのいるバンド無いかな?
・ギターはつい最近新調したもの。今までのはエラいことになってしまって使えなくなってしまったとの事。
・最近ハングルを習ってるソニンさん。今更と思ったら、発音やら表現方法が結構違うと指摘を受けるらしい。「I LOVE YOU」でそこら辺を確認してとか言われたけど私ら分らへんから。
・マラソンを走った話から570kmマラソンの話へ。崖っぷちに佇んでずっと下を眺めてたとか怖い話。
・「うさぎ」と「小さな夜旅」はカッコいいねぇ。でもCD化したりはしないよね…。
・マイケル・ジャクソンのなりたいとソニンさん。そして「THIS IS IT」を見た直後に書いた日記を朗読。私はマイケルってそこまで言うほどの人かぁ?って思いながら聞いてたんですけどね(笑)
・アンコールで「青春のSUNRISE」をやったんですが、これが泣けて泣けて(笑)今のソニンさんが有るのはあの苦しい時期に頑張ったからだよなぁとか思うともうダメ。涙が溢れ出て仕方が無かった。「みんなみんな がんばれがんばれ 負けんじゃねえぜ 負けんじゃねえぜ YO 自分に」思い出しただけで泣きそう。
・最後はちょっと早めのお誕生日おめでとう。実はクラッカーを持っていってたんですが出すタイミングが掴めず(泣)
・アンケートを記入して退場。アンケートにFCが出来たら入るか?という設問が。念願のFCがついに出来るんだろうか?
・皆さんとお別れして渋谷へ。レンさんヒラヤマさんホントにホントにありがとうございました!