@渋谷O-Crest

O-Crestに行く前にGO!GO!7188@青森Quarterのチケの引き渡しの為に渋谷駅前のTSUTAYA前へ。あの整理番号1番のチケを買い取ってくれた人は、ねんまツアーの名古屋で私の後ろに並んでた人だそうです(笑)背の高い人と一緒にいましたよね?だって(笑)
・チケを渡したのが16時20分頃。開場が18時。それまでやることが無いので、取りあえずTOWER RECORDSに行ってヒーヒズヒムイズムさんの「少女A」が試聴機に入っているのを確認しに行ったら、同じ試聴機にBLUE ENCOUNTさんのも入ってました。
・その後ウロウロしてから17時30分過ぎにはO-Crestで並んでました。気合い十分でしょ?
・18番で入って上手最前へ。おっさんがトモちゃん前ですまん!
・「柵の中に荷物を入れるな」って貼り紙がしてあるので、カメラが入るのか?と期待する。
オープニングアクトBLUE ENCOUNTさんで良かったんだろうか?I-RabBitsファンにとっては余り魅力的なオープニングアクトでは無いような気がするし、BLUE ENCOUNTさんにとってもそんなに意味の有るもんじゃなかったんとちゃうかな?
・その後がI-RabBitsさんな訳ですが、今日は最初から最後まで盛り上がりまくりでしたね。「タバスコ」が聴けたのは嬉しかったけど、セトリ的には名古屋の方が私好みだったな。
・MCではまさかの麻衣子Standardが復活。名古屋のワンマンの時点で既に飽きてしまってツアー中は多分殆ど使って無かったはず(笑)それがこのFinalで復活するとは(笑)
・復活と言えば「幸連鎖」でヴォーカルイノが復活!しかし元々がドンマイなヴォーカルなのに今回は更に歌詞を間違えるという残念っぷりを発揮(笑)麻衣子さんに怒られてました。
・ツアーの思い出って話で、またイビキの話をする麻衣子さん。よっぽどイビキの三重奏に悩まされているんだろうか?イビキ王のトモちゃんは「運転して疲れてるから仕方がない」と言い訳。したらイノ君は「寝てる時でもエンジン音」とか言い出すし。何やそれは(笑)
・そのトモちゃんの思い出はmidnightPumpkinのホーン隊とセッションした「幸連鎖」。ラッパが横で鳴ると結構な迫力が有るらしく、I-RabBitsさん達はブルッとなってしまったらしい。実はこの時の映像が有るとか。次の音源を出した時に何かしらの特典にして欲しくれると良いのになぁ。ただしまだ誰もチェックしてないので、もしかすると使えないかも知れないとの事。
・その音源は秋には出せるかなぁだって。前のアルバムから2年の間に結構曲が出来たから2枚組フルアルバムでも出せるんとちゃうの(笑)
・トモちゃんと言えばちょっと前に髪をバッサリ切っちゃいましたよね。今までダイヤモンド・ユカイそっくりと言われてたのが、髪を切った事でダイヤモンド・フユカイって呼ばれる様になったとか(笑)midnightPumpkinさんが言いだしたらしい。
・6月に北陸で10-FEETさんと対バンするI-RabBitsさん。これの告知の時に麻衣子さんから爆弾発言が!「10-FEETと友達になってきます」だって(笑)世の中不況なんだから先輩だろうが後輩だろうが仲良くして一緒に頑張っていこう、って事らしいです。「I-RabBitsの力だけで武道館に行くのは無理」
・アンコールでキーボードイノが復活。イノ君は何をやってもさまになるよねぇ。その彼が言う事には、熊本はとってもおしゃれさんが多いらしい。原宿みたい、とは言い過ぎみたいだけど(笑)
・ダブルアンコールまでやってお終い。トモちゃんのピックを頂きました。NEWタオルも欲しかったなぁ(笑)
・響姫祭のチケはプレイガイドで買えって。O-Crestの階段の途中に貼ってあるALGONQUINSのポスターを剥がしたろかとか思いつつ撤収。次I-RabBitsさんを見るのはSAKAE SP-RING。