昨日の出来事

・いつも朝のTXは混むので守谷始発の秋葉原行き普通電車に座って通勤してるんです。昨日はJR常磐線が人身事故で止まってていつもよりかなり混んでました。南流山辺りまで来るともうこれ以上は乗れないってくらいの満員ぶり。その頃から息苦しくなりだして、次の次の八潮ではさらに息苦しくなるし、頭はクラクラするし、吐き気はするし、もしこの超満員の電車の中で吐いたらえらい事になってしまう、って思うともうダメで、結局八潮で降りてしまいました。電車から出たら膝がガクブルしてました。
・超満員で車内の温度は高かったし、座ってたから多分酸素濃度も低かったと思うし、普段の通勤よりかなり悪条件が重なったんですが、これって一種のパニック発作なんでしょうか?