@代々木公園

・ツアー前の準備とかで忙しいだろうから今週の路上ライブは無いと思ってたらブログにやるって書いてあったんで代々木公園へ。ただ勝手に15時頃からかなぁって思って昼過ぎに出発したら17時前ぐらいからでした(笑)暑かった〜。
・始まって3曲目くらいの途中で急に太鼓しか聞こえなくなる。何やろ?って見てたら発電機のガス欠(笑)こういうのも路上の醍醐味(笑)初めて見たけど。
・ガソリンを補給して再開。調子よく何曲か演奏してたのに、今度は代々木公園交番のおまわりさんが登場。即刻中止命令が出たんだけど、LANCER>>Beeさんの演奏を見てた外人さん数人がおまわりさんを取り囲み「もう1曲だけ聴かせて」みたいなジェスチャーをしてお願いをし出しました。でもおまわりさんは通行の邪魔になるからダメって言って譲らない。そりゃそうだろう。でも外人さん達は余程聴きたかったのか、袖の下を掴ませて見なかった事にしてもらう作戦を発動(笑)多分そんなやり取りをしてたんだと思いますが私は英語わからないからほんまに袖の下だったのかどうかは分かりませんけどね。
・でもおまわりさんがそんな事でOKしてくれるハズが有りません。一旦中止です。
・今日はもうやらないのかと思ってたら意外と早くに演奏再開。しかし、さっきのおまわりさんが戻ってきてあえなく中止。今日はここまででした。
・今日はスタッフの子が不在だったんだけど(一瞬だけ来てたけどすぐに帰っちゃった)、ストレートライブにはスタッフさんが居ないとダメですね。演奏しながらフライヤーは配れないもんな。
・ツアー気をつけて行ってらっしゃいと言って撤収。休みの日にライブしてくれたら行くかも知れんけど、平日ばっかしやからなぁ…。