@渋谷O-WEST

・昨日出勤したので今日はお休み。頭から見られるぜ!
・その前に秋葉原TOWER RECORDSGO!GO!7188さんとFLiPさんの新譜を購入。FLiPさんのインストアライブが楽しみです。
・18時過ぎに現着したらお客さんがパラパラ。さすが平日だ。
・トップ引きは山口県OVERDOSEさん。2年前位から一回見たいと思ってたバンドさんなんですが、ついに見れました。女の子ツインヴォーカルでかなり私の好みです。曲もなかなか良い感じ。踊れるし。
・今度音源を全国流通で発売するそうです。関西やら東京でライブをやり出してまだ間がない(ですよね?)のに、すごいですね。
・2番目がGINBACKさん。ちゃんと聞くのは初めて。MORNING GLORYさんが好きなら有りとちゃうかな?ただ曲やら歌い方が妙に一本調子な気がするなぁ。
・3番目と言うか今日はScars BoroughさんとI-RabBitsさんのツーマンって事になってるので3番目と言っちゃダメなのか?
・去年の10月ぶりのScars Boroughさんなんですが、前に見た時は何かギクシャク感を感じたんですが、今日は全然そんな事かんじさせないライブでした。前はきょうこさんが色々と遠慮してる様な感じがしたんだけど、今日はかなり彼女の好きな様にやってたみたいでとっても楽しそうだった。そうすると見てるこっちもめちゃめちゃ楽しい訳ですよ!もっとScars Boroughさんを見に行かんとあかんなと感じたライブでした。
・Marchさんは相変わらずかっちょええです!何で俺上手側で見てるんだろ?
・トリはI-RabBitsさん。今日がレコ発ツアーの初日です。この頃になるとそれなりにお客さんが入ってましたが、麻衣子さんには不満だったらしく、SOLD OUTじゃないと連呼してました。
・いつも通りともちゃん前。でもいのくんが嫌いな訳じゃないよ(笑)下手側って結構常連さんが多いじゃないですか。だからまだまだ新参者の私は上手側に行くわけです。
・最近麻衣子さんLISTEN FLAVORの服を着なくなりましたね。年齢的な問題ですか?(笑)こっちは良い歳したおっさんやのに着てますよ(笑)そう言えば、最前の青Tシャツ率が高かったのは何故?
・『愛しきお月様』っていかにもI-RabBitsっぽいピアノロックな名曲だと思うんですが、私の中の盛り上がり方とオーディエンスの皆さんの盛り上がりの間に隔たりが有る様な気がするのは、ただの私の気のせいなだけでしょうか?
・先の話を2つ。1つ目は今回のツアーファイナルが新横浜BELL'Sな事。東京のバンドのI-RabBitsさんはもうBELL'Sじゃやらないと思ってたからこれは驚きです。あそこの柵は立ち易いから久しぶりに麻衣子さんのダイブが見られるかもよ。
・BELL'SはO-WESTよりずっと小さいから必ずSOLD OUTにしようねって。2年半ぶりに実家に帰るんだから、ええとこ見せたいって(笑)「テッテレー」って(笑)ここを読んでくれている皆さん、12月5日は是非新横浜BELL'Sへ行きましょう(笑)
・もう1つは年明けにミニアルバム発売決定です!まだ言っちゃダメだったみたいだけど麻衣子さんが辛抱たまらんくなって言っちゃいました(笑)後で麻衣子さんが怒られるそうです(笑)でもフルアルバムでも大丈夫な位に曲が有るのになぁ…。
・『幸連鎖』でいつも通りいのくんがフロアに降りてきて、更に麻衣子さんまで降りてきました。この時に皆さん後ろを振り返ってますが、ステージの上にはみづきくんとともちゃんが残ってるんですよ。ちゃんと前も見てあげてね(笑)でもともちゃんも降りてきたら良いのにと思わなくは無い。
・アンコールでみづきくんとともちゃんだけが出てきて漫談風(笑)いの&麻衣子に2人で行って来いって言われたらしい(笑)
・改めて私はI-RabBitsさんが好きなんだなぁって思えるライブでした。ツアー気を付けていってらっしゃい!函館Bay city's Streetでライブをする前は是非とも隣の家の親父さんに一言謝ってからライブを初めて下さいね(笑)ステージから隣の家が見える様な箱はあそこだけでしょうから(笑)
・12月5日のチケとOVERDOSEさんの音源を購入して撤収。私が大好きな他のバンドの皆さん、12月5日はライブしないでください(笑)