@TOWER RECORDS渋谷店

・まずはFLiPさんのインストアライブを見に渋谷へ。途中で気分が悪くなって北千住でしばらく休んだりしてたらTOWER RECORDSに着いたのは10時40分頃。でも引き換えしてみたら10番でした。そんなもんか。まだまだみたいやね(笑)
・散髪したりして時間を潰してからまたTOWER RECORDSへ。TOWER RECORDSの地下ってあんなに立派なライブスペースになってるんですね。大概のライブハウスより広々としてるじゃないですか。ただステージが狭いからその広さを生かし切れてない気がしますが…。下手側最前長堂さん前で。気になるお客さんの入りは、結構な人数が集まってたとは思いますが会場が広いから寂しく見えるのはしょうがないですね。
・ライブの前にアメリカツアーの様子を収めたビデオ鑑賞。しかしモニターがステージの左右にしか無く最前に居る人には殆ど見えない(笑)まぁいいんだけど。
・ビデオが終わってFLiPさん登場。アンコールを含めて7曲くらいやってくれたのかな?めっちゃ私好み!正直書くと前に仙台七夕祭で見た時は野外だったので音が全部抜けちゃってイマイチ残念な所が有ったんだけど、今日はもう言う事無しですよ!
・MCは兎に角感謝感謝。初インストアライブが渋谷だったのが結構嬉しかったと言うか不思議な感じだったみたい。
・アルバムタイトルの「mulu mole」は沖縄の言葉で「皆さん、盛り上がりなさい!」的な意味らしいんですが、見に来てた人達は知らなかったみたい(笑)私は当然知りませんでした!
・お客さんのノリは微妙な感じ(笑)私も含めてまだまだ見始めたばかりって人が多いのんでしょうか?
・最後にメンバーさんと握手しておしまい。来週は仙台と盛岡まで見に行きます(笑)