@稲毛K's Dream

・赤い月さんの出番は19時から。めっちゃ急いで行ったんだけど流石に間に合わなかった。でも1曲目の途中からは聴けたから良しとしよう。最悪Tr.弾さんだけでもって覚悟してたくらいやから。
・現着してビックリ。お客さんがいっぱいいる(笑)平日のK'sにはお客さんは来ないって言うのが私のイメージなんですが(笑)しかもJKらしき人影も(笑)
・だもんで後ろの方で聴いてました。いつも越谷EASY GOINGSでばっかり聴いてる赤い月さんですが、いつどこで聴いても圧倒的です!圧倒的な素晴らしさです!もうね、どこに出しても全然大丈夫。って言うかもっと色んな所で色んな人に聴いて貰いたい!
・彼らの演奏はほんま圧倒的な迫力なんですよ。私の乏しいボキャブラリーだとカッコいいとしか表現出来ませんので、ほんま1回ライブを見て欲しいです。
・今日のMCは結構ウケてたんとちゃいます?あの圧倒的な演奏の後のこの緩いMCがたまらなく好き(笑)
・MC明け、知真さんのギターからなのにチューニングが狂っててやり直し。今日のイベントタイトルは「菅原ロック専門学校」って言うんだけど、「校長からチューニングだけは狂わすなって言われてただろ〜」って林くんに突っ込まれる(笑)その後は何事も無かったかの様に演奏してる様に見えましたが、後で本人に訊いたら「胃が痛い」って言うてました。
・赤い月さんが終わって客電が点いて周りを見渡せば、若い子ばっかり。皆さん高校生。最初のバンドが高校生バンドでそのお友達だそうです。先週新宿Marbleでも同じ様なシチュエーションに遭遇しましたが最近はこういうの流行りなん?
・3時限目はさよならロックブラザーズさん。高校生のみんなにロックとは何かを教える授業(笑)でも「ロックとは何か」って言うより「ライブの楽しみ方」講座みたいになってました(笑)しかしめちゃめちゃオモロかった〜!さよロク兄さんら流石やね!
チリヌルヲワカファンの皆さん、MIMITTO宮下くんは元気でしたよ。ちょっと空回り気味でしたが(笑)
・宮下くんがMCで「稲毛市」とか言ってましたが稲毛市じゃなくって「千葉市稲毛区」ですよ(笑)
・トリはTr.弾さん。久しぶりに最前(じゅあんさん側)で見る。柵が有ると頭は振りやすいし跳びやすいのでいつもよりオーバーアクションになってしまう(笑)
・セトリは最近良くやる奴だけど楽しくて仕方がない(笑)後ろにいた高校生のお客さんを置いてきぼりにして楽しんでしまいました(笑)眠眠打破の時に後ろを見たら誰もやってないという(笑)
・あのチェックの入った衣装はかわいくてイイネ!あとまるちょすの髪がめっちゃかわいい。
・アンコールの手拍子をしてるのが最前にいたTr.弾ファン数人だけだったのでアンコール無しかな?って思った時に幕が開きました。高校生も手拍子して欲しかったな…。
・校長から高校生に対するありがたいお話の後にギゼン。この時は高校生も手を上げていてくれたみたい。しかし、校長私より1年先輩なんだ。全然そうには見えんかった。
・ぎばちゃんと赤い月さんに挨拶して撤収。知真さん斎木くんいつもお見送りまでしてくれてありがとうございます!