@八王子RIPS

・イオン浦和美園に行こうかなとも思ったけど寝てて行けず。地震があった事すら気が付かなかった。いくらよく寝れたとは言えやっぱり夜行バスでの睡眠は浅いんだろうな。
秋葉原で買い物してから八王子へ行こうとしたら人身事故でダイヤが乱れてました。一旦東京駅まで出てから中央線に乗って正解だった。新宿過ぎたら通勤電車並みの大混雑。大月行きだった電車も立川で高尾行きに変更とか。
・現着したら思いの外沢山のお客さん。今日はレコ発だからそのお客さんなのかな?とか思ってたら…。
・今日がライブハウスデビューって言うTotal EclipsEさん。転換中のドラムの音がとっても良かったので前の方で見てました。したらほんまドラムがとっても力強くて良いんですよ!ヴォーカルの女の子そっちのけでドラムさんばっかり見てました(笑)曲も結構好きな感じ。また見たいな。
・Total EclipsEさんが終わってから指先ノハクさんに挨拶。指先ノハク名義の新しい音源も購入しておく。終わってからじゃ買えそうに無いから。
・どうやらTotal EclipsEさんのお客さんが多かったみたい。そりゃ初ライブだもん、お友達も来てくれるわな。
・トリ前が指先ノハクさん。RADITZから指先ノハクに改名してから初のライブ。まぁ名前が変わっただけでメンバーが替わったりした訳では無いですが。
・この前のライブでも気になったんですが清水さんって最初の内はわざと声を張らずに歌ってるのかなあ?3曲目辺りから声が出て来る感じなんですよね。
・RADITZの時の曲もやるんですね。でも『悲しき世紀末』はやんなかったけど。
・せめて後2曲くらいは聴きたいよなぁ。そうもいかんやろけど。
・指先ノハクさんが終わったら即撤収。八王子で22時前って結構厳しい時間。