@新宿MARZ

新宿MARZの10周年記念イベントの初日。今日は女性ヴォーカルのバンドさんばかり。10年前って言えば、東洋紡オーキス最後のVリーグを見に行ってたり、大山加奈さんを見に成徳学園を見に行ったりしてた頃で、まだライブハウスなんて所には行った事が無かったよなぁ。
・トップ引きはJOSYさん。JOSYさん見たさに会社を早退けしてきました(笑)でもあの少な目のお客さんの前でJOSYさんって勿体無い。もっと沢山の人にJOSYさんを見てもらいたいもんです。
・多分私が聴いた時の無い曲が1曲入ってました。あれって新曲ですか?
・とっても「SELFISH」が聴きたい気分だったのに、「SELFISH」やってくれないんだもんなぁ…。ちょっと残念。でも、やっぱりJOSYさんは良いんです!
・2番手がシギさん。でも最初から最後まで名乗らなかったのは何故?
・初めて聴いたんですが、嫌いでは無いけど好きかと訊かれれば、好きとは答えられない、微妙な感じ。ヴォーカルさんの声は好きだな。
・4番目はsugar'N'spiceさん。ここも初見。とっても爽やかな曲でした(笑)いかにもギャルバンって感じ。それはそれで好きなんですが、ちょっと私の好みとは違うのかな。
・ドラムさんのMCは大変面白かったけど、ポロリとか脱ぎたて生パンツとか女の子がシモネタを言うとたわば先輩に怒られますよ(笑)
・しかしドラムさんもええ声してますね(笑)アカペラであれだけ歌えれば大したもんとちゃいますか?
・トリはきくこさん。上手最前にはいけなかったのでまさかのセンター最前。でも音が聞こえないので段々と後方へ移動。
・菊さんやっぱり最初の内はメガネをかけてました。途中でハズしたのかハズレたのかは分かりませんが、気が付いたらメガネが無くなってました。
・きくこさん、大晦日はQueの後にMARZにも出るそうです。こりゃ益々回し方を悩まないといけないみたい(笑)
・アンコールまでやって終了。大変な時間になってたので挨拶もせずに速攻で撤収。アンコール前に菊さんが「電車ヤバい人は最後まで付き合わなくても良いよ」って言ってましたが、流石にそうはいかないでしょ!
・今日のライブはめちゃめちゃ楽しみにしてたんだけど、何故か心から楽しめなかったのは、仕事をサボってきたからかな?