@WonderGOO守谷店

・FLiPさんがまた守谷でライブをしてくれるって事なので、色々行きたいライブが有ったけど全てを蹴っ飛ばしてWonderGOOへ。
守谷駅でvin-gさんを拾ってから行ったんだけどちょっと早すぎた。前回は遅すぎたんでちょっと気合いを入れ過ぎました。1時間前くらいで良かったかな。でも中に入ってみたら、待った甲斐が有ったと思うようなポジションだったのでまぁ良いか。
・ここのステージって奥行きが無さ過ぎてドラムの前に渡名喜さんが立って演奏するスペースが無いんですね。だから渡名喜さんの立ち位置が上手側に寄ってるんです。で私らより前にいたお客さんは渡名喜さんの方に行っちゃったので、私らは玉城さん前と言う普段のライブでは有り得ない環境で見る事に。いやぁこの場所最高です(笑)前回は後列だったのでこういう事に気が付きませんでした。
・前回と同じMCのお兄さんに煽られてライブスタート。今回もインストアライブとは思えないくらい熱いライブでした。まぁ流石にモッシュやらダイブは無いですけどね。
・玉城さんの真っ正面なんで彼女と目が合う訳なんですけど、彼女が満面の笑みを浮かべてくれるので、いい年こいたおっさんが終始ニヤニヤしっぱなし(笑)
・逆にステージに近すぎて宮城さんは殆ど見れなかった。渡名喜さんすらあんま見れんかったな。
・最初の数曲をやりおえた頃に渡名喜さんが「衣装がズレる」と言って一度捌けるハプニング。セクシー渡名喜さんに玉城さんがドキドキしてた(笑)
・今日で本州でのライブは最後だそうです。今は沖縄まで見に行くお金は無いけど、1回は沖縄でのライブを見てみたい。
・前回は確かアンコールをやってくれたのに今回はアンコール無し。銀魂のオープニング曲になるやつをやってくれるもんだとばかり思ってたのに(泣)
・最後は握手でお見送り。一応まだ覚えていてくれてるみたいです。良かった。
・vin-gさんを守谷駅まで送ってから帰宅。でも今日はこれで終わりじゃないよ。