@八王子RIPS

八王子駅前のはなまるでうどんを食べてからRIPSに向かう。RIPSのビルのエレベーターを待ってたら後ろから高校生の団体さん。会話を聞いてるとどうやらRIPSに友達のバンドが出るらしい。RIPSの中に入ったらフロア中高校生だらけ(笑)とっても居づらい。
・トップがその高校生バンド。まぁ勢いだけなんだけど、若々しくて良いなぁ(笑)私は若い頃から辛気臭い奴やったからなぁ…。
・トリ前が指先ノハクさん。この頃になるとフロア中に溢れてた高校生達も2/3くらいは帰っちゃったんだけど、それでも普段のライブよりはお客さんがいたなぁ。まぁたくさんのお客さんに聴いて貰えるのは良い事です。
ボキャブラリーが少ないのでかっこいいしか言えないのがもどかしいくらい指先ノハクさんはかっこいいんですよ。今までに比べて今日は特に良かったんとちゃうかなぁ。益々彼女らが好きになりましたよ。「赤信号」とかググッと来たわぁ。
・指先ノハクさんのステージが終わったら高校生達から「ヤバいヤバい」の連呼が。そうだろう、そうだろうと思いながら撤収。彼ら彼女らがこれからもライブハウスに遊びに来てくれるようになると良いのにねぇ…。