チームしゃちほこ@名古屋城西之丸広場

・BORZOIQさんの前に、路上デビューイベントを行うチームしゃちほこさんを見に名古屋城へ。入場料500円は払わないとダメです。
・現着したら周りはそれらしい人達でいっぱい。整理券の配布なんかとうの昔に終わった模様。
・整理券がある人はセンターの長椅子かその後ろに、そうでない人はサイドのパイプ椅子かその後ろに。私はパイプ椅子に座って看てました。しかしすごい人だわ。さすがスターダストのアイドルちゃん。
・事務所の決まりとかで、見学に来てた三人が先に紹介される。この子らさっきファンの人達に囲まれてたな。
・デビューイベントとは言えみんなしっかりしてますね。自己紹介の途中で泣き出すなんてデビューイベントらしいハプニングも有りましたが。しかしあの面倒くさい自己紹介はどこのアイドルもやるのな。
・楽曲はかなり楽しいです。アイドルファンなら大抵の人が好きだと思う。名古屋っぽいワードがてんこ盛り(笑)しかしエビフライってほんまに名古屋名物なのか?
・MCでももクロ超え宣言も(すぐに無い無いって言ってましたが)。アイドル戦国時代の下剋上なるか?
・あと「皆さん歴史の目撃者になりましたね!」的な発言も(すぐに無い無い言ってましたが)。でも本当にそんな気にさせるイベントでしたよ。
・参加券が無いので握手会には参加出来ませんので、早めにホテルにチェックイン。