@西川口Hearts

チャラン・ポ・ランタンさんの出番に間に合いそうだったので西川口へ。何故かHeartsへの行き方を忘れてしまい迷って大回り。
・早く着いたつもりは無いのに、現着したらチャラン・ポ・ランタンさんの1つ前の浜田マロンさんが転換中。でも遅れててラッキーだった。
・浜田マロンさんは初見。ヴォーカルが浜田マロンさん。ドラム+キーボード+アコギ+ウッドベースって編成なんだけど、普段からこのメンバーでライブしてるんだろうか?しかし2日連荘でウッドベースを見るとは。
・歌謡ロックって感じ。と言うかかなり歌謡曲寄りか。私的には好きな部類です。浜田マロンさんもええ声してはるし。でももうちょっとダーク目だともっと良いかも。
・今度1stアルバムを出すらしいので、買おうかな。ってところでシングルは買わない。
・次がチャラン・ポ・ランタンさん。いままでは「チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン」って言うバンドバージョンしか見た事がなかったんだけど、今日はあの姉妹だけのユニットである「チャラン・ポ・ランタン」のステージ。ちょっと不安が無かった訳ではなかったんだけど、ライブを見てみればそんなもんは全くの杞憂でした。めちゃめちゃ素晴らしい!
・脅威の19歳ももちゃんの声がバンドバージョンの時よりもしっかり聴こえるのが良い!この子ほんまにええ声してるわ〜。惚れ直しました。
・そしておっぱいじゃない小春姉ちゃんのアコーディオンも素晴らしい!アコーディオンって哀愁漂うよね。何とも言えない味わいが有る。ただ明日以降アコーディオンを見る機会は無いと思うけど(笑)
・そして何より姉妹のハモリが最高。なんだこの最強姉妹は!
・小春姉ちゃんの毒舌MCはいつも通り。面白過ぎです。で、その毒舌MCに突っ込みを入れたいのに、なかなか入れられないももちゃんが愛らしい(笑)
・皆さんもアコーディオンを持って歩く時は階段から落ちない様に気を付けてって、普段アコーディオンを持ち歩いているのは小春さんくらいですよ。
・5月5日にTOWER RECORDS新宿店でインストアイベントを行うチャラン・ポ・ランタンさん。新譜も出してないのに、出した体でしれっとイベントするそうです。売るのは2年前に出したCD(笑)でも特典が付くんですよね。もう2年もCDを出してないので、音源化されていない曲がいっぱい。なので特典はCDになるんじゃないかなぁ、って事でした。
・なんかいっぱいオモロい事言うてはったのに忘れしまったのは、最後のおっぱいのせいだな(笑)「アコーディオン 小春」で検索するとすぐに出てくるんだけど、「小春」だけで検索するとAV女優のおっぱいドーンなのが最初の方に出てくるから、そういうのを見ながら小春姉ちゃんに辿り着きたい人は「小春」で検索してくれても良いよ、みたいなMC。
・終わってから物販でTシャツとiPhoneケースを購入して撤収。このTシャツとiPhoneケースのデザインがかわいいんだ。
・お相撲さんが一人見に来てた。