ソロデビュー

 女性4人組ロックバンド、LAZYgunsBRISKYの元ボーカル、Lucy(24)のソロデビュー曲「夜明け」が書籍の“主題歌”となり話題を呼んでいる。
 風水師、Dr.コパ(65)の長男、小林照弘氏(34)原作の小説「ピエロ〜夜明け前〜」のために書き下ろした楽曲で、書籍用のテーマソングは初めて。巻末にLucy直筆の歌詞とダウンロードできるQRコードが掲載されている。
 同著は、福島第1原発事故の影響を受けた現地の女子高生4人の葛藤を描いたノンフィクションで、小林氏は「イメージを膨らませる手助けとなれば」と福島・いわき市出身のLucyに依頼。誰よりも主人公たちの気持ちが分かる彼女も小説に感銘を受け、「希望が持てる歌を作りたい」と快諾した。
 前向きなメッセージとスモーキーで甘い歌声はインターネットを中心に反響を呼び、小説は先月18日の先行発売からすでに1万5000部を売り上げている。
 同曲を引っさげ1人で音楽・出版業界に殴り込むLucyは、「歌声とステージに立つ覚悟は誰にも負けない。生で聞きたいと思ってもらえる歌手になりたい」と自らの“夜明け”を宣言した。
 13日、ニッポン放送「門出ピーチクパーチクの発掘王」(後8:00)にゲスト出演する。

・取りあえず聞いてみない事には、何とも言えないけど、ソロねぇ…。
・萌さんでなくlucyだったのか?よく分かんないけど。